KGC、大阪の南の方で、地元高校受験を主流にしてる個人塾であるが、私のように「私立なんですが何卒」っていう我流にも知恵を貸してくれる塾である。

息子きっかけでお世話になりましたが、中学受験とか大学受験の相談や指導も年々件数増えてるなぁ~って感じてる。

 

魅力的な塾ではあるが、通うに遠かったり、本人(子)がやる気なかったりでなかなか通塾まで至らない場合あり。

そんな時は「有償相談」。

かなりね、緊張感でます。

何より、子がね、「あっ、今のままじゃぁヤバいかも」って自覚してくれます。

まぁ、それも、時間が経てば喉元過ぎれば熱さを忘れるで、また緩んじゃうんですが、そういう場合は進み具合を再確認してもらいがてら、再度の「有償相談」。

追いガツオみたいな感じぃ。

 

本人(子)の見えてる範囲と、参謀(親)の見えてる範囲って限られておりますので、プロの第三者の冷静な意見はグサッて核心をついてくる。

ついつい無意識に、自分に、我が子に、「甘く」都合よく考えてるもんだよなぁ~って、イイ意味で冷や水を浴びせられ、鼻ポキンって折られます。

キレイごとの営業トークするだけの塾も多い中、なかなか、そこまでエグってイタイ核心をついてくるなんて…。

初対面であれ、容赦なく斬ってくる…。

 

ってことで、ついつい現状を流されてる親子に是非。

あっ、なんか冷徹な印象ついちゃうかもしれませんが、口調は温厚で、長所とか伸びしろも見つけてくれるので、道が示され開眼した気分になれます。

寧ろ、「えっ、うちの子、ここのとこスゴイんだぁ~」って、気づかない良さとか見出してくれるかも。

 

【おかんのひとこと】現状にモヤモヤしてるなら、いっぺん行ってみ。