娘さんが教えてくれる。

「卒業式の翌日から、茶髪してる子の投稿ばっか。」

ほぉ、イマドキいけてる子達は、卒業式を待ってすぐ茶髪デビューなんですね。

 

ちなみに、髪すぐ伸びて黒くなるやん、地球の環境を思うと染色ってどうよってことで、髪を染める行為に後ろ向きな私。

白髪隠しとか、髪質とかにコンプレックスあるとか、見た目を柔らかくしたいっていう明確な理由があってなら仕方ないよねぇ~って理解できるんですが、それでもオシャレの代償としてはあまりに価格や時間もかかるので、いっぺん踏み入れると沼ると思ってる。

 

オリエンタルビューティーの直毛黒髪の美しさを誇れるのに、それを放棄するのん勿体ないと思うんだけど、まぁ、好みはそれぞれなんで、その辺りは感性の個人差で仕方ないと思われますが、若い子の健康な髪質を痛めるのんどうしても勿体ねぇ~ってやっぱり思っちゃう、貧乏性なおばはんです。

 

で、後は、ピアス開けてデビュー準備完了ぅ。

イマドキの攻撃的な若者は耳のピアスだけで飽き足らず、鼻やら舌やら臍やらもいきなりするらしいですが、すげぇな、若さ。

躊躇ないんか~いぃ。

おばはんと一緒になって「あわわわ~、いたそぉ~、あわわわぁ~」ってテンパる我が子達。

いいんだよ。

自分の主義や主張があれば、親が否定しても自身のお洒落を貫いていいんだよ。

でも、ちぎれたらどうしよう、とか心配する視点は一緒なので、たぶんそのデビューはなさそうだ。

 

【おかんのひとこと】いきなりシルバーや金髪もいるそうだが、頭皮の負担は大丈夫なのかなぁ。