娘さんのインビザラインの矯正が終了。

2年間ぐらいで無理やり歯列をいじりましたので、この位置で定着しぃやぁ~って歯と歯茎さんに覚えてもらうため、出来る限りマウスピースをしばらくしておく。

 

まぁ、インビザライン装着でほぼ1日、歯にかぶせる癖はついているんで、素材が変わる違和感あるものの、つけることについての抵抗感は薄い模様。

 

笑顔が全然違います。

「あっ、歯並び、綺麗やねぇ~」って一目で思えます。

更に、顎にも変化がありまして、顎のラインが以前よりスッキリ+くっきりしました。

嬉しい副産物。

 

いまどき、あんまり噛まない習慣でか、マンボウみたいな顎の子、いるやん。

芸能人とかテレビに出る人で、「男前ぇ~」とか持てはやされても、横顔がマンボウで、「えっ、これが男前の定義に入るん?」って個人的には疑問を抱くんです。

まぁ、ルッキズムに目くじら立てるのんは良くないんですが、それでも美形を売りにするのであれば、一般的な美の定義に則しておいてくれないと疑問符が湧くわけで、それならミバじゃなくて個性を売りにしたらいいのにねぇって思っちゃうわけで。

おかん、シャープな顎が好みなので、余計に気にしてみてるのかも。

まぁ、好みの問題なんですがね。

 

ってわけで、今回、娘の歯並びだけでなく、顎のラインもカッコよくなり、めっちゃテンションあがる。

コンプレックスあった前歯が改善されて自信となり、更に顎まで。

歯列矯正して、良かったですねぇ。

 

ただ、やっぱり、かなりの痛さと管理の努力が必要だったわけで、今回のように本人が歯列なんとかしたいって強い意志があったから、言われた注意事項を充実に守って努力した成果ではあるので、何事も「本人の意志」が何より大事なんだねぇ~って感心したのでした。

 

そして、プロとしての妥協なく、より完璧を目指して根気よく治療にあたっていただいた先生のおかげであるので、やっぱ、こういうのんって、信頼できる人に依頼できるのん有難いねぇ~って思った。

利便性は悪いんですが、腕はいいです。

歯科矯正するなら絶対にオススメなんで、西宮北口通える人はチェックしてみてね。

 

野村歯科矯正歯科

西宮市の歯医者「野村歯科矯正歯科」~一般歯科も、矯正歯科も~ (dental-nomura.com)

 

【おかんのひとこと】今後の親知らずの出方とかもあるし、まだまだ定期的にお世話になる予定。