高3春から予約採用で申し込んでおりました奨学金、初回振込は5月16日でした。

2か月分が入っておりました。

息子名義の使ってない口座を奨学金用にしました。

ごちゃごちゃ混ざらないので、管理がしやすいですね。

極限まで手を出したくない通帳となります。

 

手引書の流れでは、近々、書類が送られてきます。

で、人的保証の保証人を選出。

証明として印鑑登録などを提出。

長く難解だった申請のゴールが見えてきた。

後は1年毎の更新を忘れなければいいんだな。

 

これから大学受験でJASSO利用しようってお考えのご家庭、実際にお金が入ってくるのはGW明けです。

それまでのやりくりが大変ですので覚悟ください。

 

【おかんのひとこと】後期学費とかこれから、万が一ヤバかったら毎月累積されていくであろう奨学金が少しは助けてくれるぅ~っていう安心感。