GW神戸に行きました。

人混みすごかった。

でも電車でちょろっとの移動なので、あんまし疲れないのに旅行した気分が味わえました。

 

お昼はステーキランド神戸店を予約してたんですがね、11時開店ちょっとしてから訪問で、すんごい人。

色々と別館あって、案内されたフロアー7~8人座れるカウンターが10ケ所ぐらいあるけど満員。

目の前で鉄板焼きで焼いてくれます。

 

息子はミディアムぐらいが好み、娘はミディアムウェルダンぐらいが好み、各自、自分の好みを言えるようにしなさい。

(あ、一般的にはミディアムウェルっていうみたいなんですが、発音がごにょごにょしてるからか、結局ミディアムなること多くって、おかんは敢えて強調していってます。)

なんか、なかなかウェルダンが覚えられない二人。

何回教えてもウィリアムと覚える。

イギリスにそういう王子がいるやんかぁ~って人名で覚えるから間違えるんじゃ。

(ま、おかんもよくウェルダムっていうからテキトーで誤魔化せるんですがね。)

 

留学生らしき若い外国人の方が店員してるんですが、接客丁寧でよかったです。焼き方いろいろお願いしてすいません、恐縮です。

あんだけ安くで、目の前で焼いてくれるんだもの、しかも濃い目のオレンジジュースとかけっこう美味しい漬物つくんだもの、そりゃぁ流行るだろうなぁ。

 

で、イスズベーカリーのパンに子供がはまりましてね。

3回ぐらい買った。

昔から有名なトレロンはもちろんなんですが、クリームパンとかも美味しくて、なんか、ずっとパンをかじっていた。

 

どっちも神戸にしかないのが、また希少性あっていいよね。

プレミア感が出て、また食べたくなる。

そして昔からかわらずあるのが嬉しい。

子どもたちに伝授できてよかった。

 

【おかんのひとこと】おかんとしては死ぬ前に一度は“麤皮”いってみたいでふぅぅぅ。

今回、初めて前を通りましたが、そのひっそり感が意外でした。

真の高級名店ってそんな感じなのかねぇ。