はい、全部見てきました
とりあえず第一に思ったのは音作りかなぁー
1ヶ月前からMXRのプリアンプ使い始めたけどまだ全然使いこなせてない
音がもこもこしてるんだよね
もうちょいゴリゴリした音にしたい
あと3曲ぐらい明らかに1小節ぐらいずれちゃう曲があった
新しい光は完全に俺のせいでカオス
ベースが走ったら終わりだなー
暴れすぎてズレてる面もあるんだけど
パフォーマンスと両立させるためにはやっぱりキメるとこキメるっての意識しないとね
ただ馬鹿みたいにベース振り回して頭振るんだったらベース弾く必要なくてパフォーマーになればいい訳だから
曲のどこで暴れられて、どこはしっかり弾くのかを意識しよう
リズムキープも甘いな
全然だ
ここまでベースの話
ここからボーカルの話
低音シャウトは結構出てたし高音シャウトも前より全然出るようにはなってる
でもクリーンがやっぱりね
元々歌は下手な方だから練習をしないと
ボイトレとかね
ロングトーンは應援團でなんとなくできるようにはなってるけど
シャウトのロングトーンはまだできない
多分息を無駄に使ってるんだよね
あとシャウトの深さをもっと深く叫べるようにしたい
クリーンとの音量差の話もあるからバンドやる時はクリーンは他の人に任せるとしても、シャウトでもっと表現力を広げたいんだよね
slipknotのコリィとかブラフマンのTOSHI-LOWとかは表現力が凄い
俺もそうなりたい
パフォーマンスも全然だ
先輩にすら負けてるようじゃ話にならない
もっと色々見て研究しよう
まああと今回の卒業ライブで思ったのはやっぱりステージ下で跳んでくれると楽しいんだよね
俺が将来バンドをやりたい理由はそれ
あの教室の狭いモッシュピットで跳んでくれてるのが100人になったらどうなるか
Zepp東京やSHIBUYA-AXレベルを埋めてやったならどうなる?
更にいけば幕張やフェスの会場でやったら?
それをやってみたいんだよね
そのためにもこうやって一回一回のライブで反省点見つけて、次はもっといいライブをする
そうやっていつかZepp東京でも幕張でも埋めてやりますよ
はい、次回のライブは来年になりそうですが頑張ります