おはようございます🌞


昨日は遅くまで頑張って、金曜日は定時退社するつもり満々でしたが、仕様が未確定な部分やテスト環境が壊れてしまってテストが出来ないなど、環境が滞ってしまったので、ほぼ残業せずに帰宅。


今日も環境は変わらないので、改善されてから対応したいものです。


進められるところから進めとくのが仕事の方針だと思いますが、他の影響によって戻りが発生する可能性がある事を考えると嫌ですね〜


基本情報技術者試験に今回は絶対合格する為に、本を毎朝読むようにしてます。


結構わかりやすいです!


業務で色々知識も増えてる分、入ってきますね。


またこの本の前に読んでたのが通信周りの本ですが、技術書を読むのが増えてきました。



こちらはほぼ90%読んだ状態で、基本情報に移ったので、読破はして無いですがまだ少し難しいです。


読むだけの状態で、実際にPCを動かしてない事が原因だと思いますが、実際に通信系を業務で使うとなったらある程度出来そうな気はします。


業務でだいぶ知識はついたな〜と思う一方で転職で役に立つのかな〜と不安もありますね。


30代までに転職はしようと思います。