おはようございます🌞


年が明けて、もう1ヶ月が過ぎました。


大人になると、本当に時間の流れが早すぎて戸惑います。


仕事も順調に進む時と、全く進まない時とでありますが、結婚・子供が出来る時には出来る限り一緒に過ごしたいと思ってます。


その為にはやっぱり今の時間を犠牲にして副業を考え無いといけないですね🤔


今日もアウトプット読書術読んでて、面白かったのがアフリカのことわざです。


「象を食べるのも一口から」


本当にその通りですね。


小さい目標を立てろ!


とか


コツコツすることが力になる


とか


言われますが、想像性が乏しいとイメージが湧かない。。。


食事は誰もが行う行為なので、全員に共通して理解できる内容だなと思います。



情報の、整理・理解・編集・出力


上記4点がアウトプット読書術に関して大切なことで、意識するべきことです。


本を読んだり、講習会などで、最後の質問コーナーで質問が出せない人がたくさんいると思います。


それは1.2個目の整理と理解が足りて無いです。


仕事でも勉強会で質問する前に理解が追いついてないので、後日動画を見直して質問をすることがあります。


ここはまだまだ伸び代があるところですね!