セルフハッピーマネジメント/

           ゆったり笑い合える子育て♪


 ラグビー選手を夢見る11歳小学生を子育て中

 管理栄養士


   怒りっぽい私よ、さようなら♪

  本当の「やりたい」が、明確に♡

   心の艶やかさを応援する

   


   ちけっちゃん♪→自己紹介はコチラ 


 こどもにイライラし、怒りに支配されていた生活

    ⇒ 毎日笑い合える幸せ親子へ♡


     夢をかなえる自分のみつけ方

   🌼自分も周りからも愛される生き方🌼

主語は常に私


こんにちはー✨



セルフハッピーマネジメント/

ちけっちゃんです♪




暑い夏

なついあつ

セミの声




こどもがやる気なく考えた

夏休みの宿題の俳句です

そして、字足らず。。。




夏休み始まってしまいましたね!

ママとしては、

いつものマイペースが通らない

1ヶ月が始まりましたねー。




さて、今回より

1つずつ怒りと上手く付き合う

為の技術を案内していきますね!




そこで今日ご紹介するのが!

(ジャパネットたかた風)




主語は常に「私」!!


これで

もうほぼ完ぺきです!




て、まだ1つめですよ!!びっくり




相手に気持ちを伝える時に

主語を自分にすることで、

あなたとあなたの大切な人の気持ちが

変わるのが分かるはずです!




どういうことかと言うと




例えば




こどもがゲー厶をしていて、

タラタラと終わりが見えない状態




そんな時に、




おーっ!こーるぁーゲームやめんかぁいぃー!




と、

伝えるのではなく




にやりお母さん、今からみんなでごはん食べたいから、もうゲーム切り上げて準備して欲しいな!




と伝える




違いは一目で分かりますよね




そして、言われた方も

なぜそう言われたのか

理由が分かるので、




やるかやらないかの

判断ができます。




言った方も




「お母さん」が主語になると、

急に怒ることが

難しくなるのです。




お母さんが自分の怒りに

気づくことができれば、




相手にぶつける前に

言い方を変えて

争いを避けることが

できます




主語は常に私




少しずつ意識すれば変われます


最初はできなくてあたりまえ




言ってしまって後悔

   ⬇

 でも次から改善




が大切です♡




ゆったり笑い合える子育て♪

あなたのイライラを笑顔に変える方法

LINEお友達追加はココ↓から♡


新しく公式LINEを作りました!♡

現在お友達募集中です✨

    ↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・

少しでも怒る回数を抑えたい


私でもコントロールできるの?

・・・・・・・・・・・・・・・


そんなお悩みにも


3往復まで無料でご質問いただけます


LINEお友だち追加後

「相談希望」とご連絡くださいね



🌼笑いに満ちた怒り忘れる子育てを🌼


「素直に笑える自分みっけ♪講座」


🌼自宅からオンラインで簡単🌼


「自分探しの旅に出る!講座」


開講予定です。


 


公式LINE先行配信ですので、


気になる方は登録後、

配信までお待ちください♡


LINE IDは、@069jaunq 

よりご登録お待ちしてます♪