フルタイムで働く管理栄養士

11歳の女の子のワーキングママです。


怒りっぽい私よ、さようなら♪

本当の「やりたい」が、明確になる♡

はじめの1歩を支えるスペシャリスト


こどもにイライラし、怒りに支配されていた生活

    ⇒ 毎日笑い合える幸せ親子へ♡


   ちけっちゃん♪→自己紹介はコチラ 


     夢をかなえる自分のみつけ方

   🌼自分も周りからも愛される生き方🌼

 

人と話をして、すっきりしたことありませんか??

 

 

訳もなく もやもや している

暑いだけで イライラ してくる

あーもう夏休み!



そんな夏がやってきました

 

暑いねー。

 

そだねー。 

 

それだけ交わしただけでも

 

なんか気分が軽くなったりしませんか?ニコニコ

 

 

昨日、

 

ある子が、



「ねえねえ先生?」

 


「なあに?」
 


 

いつもならそう言うところだけど、
 

昨日は誕生日会で仕事が押してて、

 

トイレ掃除と空気清浄機の掃除と水筒のお茶捨てを今から10分でしないといけない

と言うとき、
 

 

 

「ちょっと待っててね」


と声をかけた
 

だがその反応はすさまじく、

 

 

 

「も お お お おーー」


と鬼キレ💦

 



まぁ、よく怒る子なんだけどね

だからって、話を聞いていると仕事が進まないので

 


「今は静かに本を読む時間なんだったよねー?」

と言い残し

 


ダッシュで仕事をすましてからまた部屋に帰ってくると
 

 

 

そのこは近づいてきて言う



「ねえ ねえ 先生?」


「なあに?」



「あのね、ぼくのこれがねあれえでね、


 こうでねー、

 

 ぼくねー、ミュウなんだー!!」



「へええーーー、、そ そうなんだ!」

 

 

 

さっきキレてたけど、もう良いらしい

2分弱 話しまくって、

そして、

 

 

 

ニコニコで照れ



 

スーーーーーーー



 

っと離れていく。
 

 

 

どうやらすっきりしたらしい。

 

私、聞いてただけだけどね。

これって人間の本能なのかなニヤリ

 

 

女も男も


自分のことを見てほしい

 

自分の話を 聞いてほしい


 

 


そんな思いがきっとある

昔私は

 



友達なんて必要ない

 

親にも依存しない

 

一人で生きる!



そう思って生きてた
だけど、ある日、 



 

こどもの咳が酷くて夜通し看病して

眠たくても寝れずに
辛かったのを
 


 

聞いて欲しくて

たまーに電話で話をしていた母親に

電話したけど

 



その時期に限って仕事が忙しくて

電話に出ても、向こうはバタバタしていて

 

 

 

のんびり話したりすることができなかった


でも別に大丈夫 って電話を切って

強がっていた、

 

 

 

職場には既婚者がいなくて

相談できる人がいない

こどもの事だけじゃない、




色々なストレスが溜まってた

 

 

 

子育ても仕事も

全然うまくいってなかった
お陰で小さいミスが続くし

 

 

ミスすると

「ああ、また信頼されなくなっちゃう」えーん

 

 

って、落ち込む

 



あの時から

溜め込んだものがまだしこりになってる感じ

今更だけど、


 


そういう欲求は、

その時に解消しないと、

固いかたまりになって、心に溜まる。



話聞いて欲しかったな☔



世の中、

話したいけど誰とも話せない人

なんて なんぼでもいる



私だけじゃない

それに、意外と



話したい




そんな気持ちを

持っていることすら

気づかない人も多い


ほら、



のど乾いていなかったけど

お茶を飲んでみたら、

すごい勢いで飲めるとき

 

ああ、のど乾いてたんだ!!滝汗滝汗


って気づくあの感じ



だから

少しだけでも

話したいな

 

 

と思ったのなら

それは素晴らしい気づき

その思いを忘れないでー!!

 


自分の心と向き合う

チャンス!!


今じぶんがどうなりたいのか

 

何を思っているのか
 


人と話せたら一番いいけど

大事なのは、



自分のこころと話すこと



少しずつ

自分のこころと

向き合ってみてくださいね♡



新しく公式LINEを作りました!♡

現在お友達募集中です✨

    ↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・

怒りを抑えたい

私もコントロールできるの?

・・・・・・・・・・・・・・・


そんなお悩みにも


3往復まで無料でご質問いただけます✨


LINEお友だち追加後

ご連絡くださいね♡



🌼笑いに満ちた怒り忘れる子育てを🌼


「素直に笑える自分みっけ♪講座」


🌼自宅からオンラインで簡単🌼


「自分探しの旅に出る!講座」


開講予定です。


 


公式LINE先行配信ですので、


気になる方は登録後、


スタンプを送っていただき


配信までお待ちくださいね♡


LINE IDは、@069jaunq 

よりご登録お待ちしてます♪


 

友だち追加

→お好きなスタンプ1つを送信してくださいね♡ウインク

 

 

私のプロフィールが気になる方はこちら

  ↓↓

キラキラちけっちゃんプロフィールニコ

 



心に余裕のない自分はもう卒業♪

自分のしたいことを見つけるための時間♡

自分の心にゆっくり向き合っていきましょう♥