愚痴ブログになります。

本当は読んでいても楽しくないような
ブログは今まで避けてたけど今までの経験も交えて
ちょっと書かせてください。すみません。

自己満足で書くのでかなりの長文になりますし
見たら気分を害される可能性もあります。
それでも読んで頂ける方はありがとうございます。

あらかじめご了承ください。


今日は仕事が終わったら今まで私の腹痛の
原因となる問題と向き合います。

それは前の職場とケジメをつける事です。

当たり前の事だし、大したことないじゃん?
って思われるかもしれませんが
私はその職場でたくさん嫌な思いをしました。

時には泣きながら仕事をする時もありました。

その職場は全国飲食チェーン店です。


昔に遡りますが
私の学生時代は“大人しい”性格でした。
今みたいに誰とでも話せる訳ではなく
人見知りも激しかったし、人の顔色ばかり伺って
自分の意思を伝える事が怖くて苦手でした。

これを話したら相手にどう思われるだろう・・・って思って。

そんな事ばかり考えていたせいで、私の学生時代は
過敏性腸症候群の症状がとにかく酷かったです。

特に給食後は酷かった。

毎回ではないですがいつ腹痛になるか分からない恐怖。

その事が頭の中にあるため余計に加速。

アレルギー以外で残す事も基本的に禁止だったし
私自身残す事に抵抗があるので全部食べなきゃ!
って思ってはいたんですが当然無理・・・。

3分の1くらいしか食べられず
ほとんど残してしまいました。
(給食センターの皆さんごめんなさい)

それでも腹痛になる時はなってましたけどね。


話は逸れましたが現在になって。

昔と違い今の私はかなり自分の意思を
バンバン言えるようになりました(笑)

それは約3年前に出会った男性が
自分の意思をはっきり言う人で
この男性との出会いが今の私となるきっかけでした。

その方は“自分の意思を伝えてた上で
それで気が合わない人だったら仕方ないし
自分の周りには自分を理解してくれる人だけ
いてくれたらいい。上辺で付き合いたくない。”

っていう考えの方でした。

私とは真逆です。

私は伝えてみんなが離れるくらいだったら
言わない方がいいし、どう思われるか怖い!
って思っていました。

だからこの男性に出会って
その考えはカッコイイなって思いましたし
ちょっと尊敬もしてました。

私もこんな風になりたい!と思いながら
接していたからか、今の私が誕生しました(笑)

自分の意思をはっきり伝えた上で私と接してくれる。
だからこそ私は周りの皆が大切なんです。
本当の私と接してくれてるみたいで。


長くなるので次のブログに続きます。