車の運転中・・・
カラスが急に目の前に現れて
何かを落とした!

瞬時にそれがクルミだと分かり
踏み付けて割って
ほしいんだなと理解(˙꒳​˙  )

カラスは硬い木の実などを
わざと車の前に急に落とし
踏ませて割って
美味しく頂く知恵を持ってる
賢い生き物だそうです(^^)

だけど私は踏み付けて
タイヤがパンクしたら
嫌だったから避けちゃいました(笑)

意地悪してゴメンね☆(笑)

その後バックミラーで
カラスの様子を確認したら
残念そうにクルミの回収をしてました恐竜くん

カラスは別に好きではありませんが
回収してる姿が可愛く思えました(笑)

最近、夜の走行中に
たぬきが急に飛び出してきて
殺めそうになったから
気を付けて運転しないと(><)キラキラ

たぬきは光に反応して
飛び出して来るみたいですおばけくん
(諸説あり。)

夜の走行中はライト
付けない訳にはいかないし
まさかのタイミングで出てくるから
恐ろしくてしょうがない(´-ω-`)
たぬきの習性・・・困ったものですショボーンガーン