こんにちは、ちけです( ・∀・)

大阪から鳥取に移住し、切り花農家&イギリススタイルのフラワーアレンジメント教室開講を目指して日々奮闘していますグラサン黄色い花



今日は、鳥取メディア研究部の第9回に参加しました音譜


今回の講師は毎回メディア研究部の会場になっている「ホンバコ」の店長&プロブロガーのりょうかんさんニコニコ



店舗SNSの発信方法から経営のはなし、ブログで収益をあげる方法などを話して頂きましたおねがい


・ターゲット層を明確にして、その人々に合った宣伝方法で発信するビックリマーク

・インスタグラムはどのハッシュタグをつけるのかが重要ビックリマーク

このポイントを意識して集客につなげられるようにしますアップアップキラキラ



今回は参加者で懇親会の準備をしました照れ


メニューは、
・鳥取の特産品「とうふちくわ」
・ソーセージ
・唐揚げ
・野菜スティック
・ピクルス
・おにぎり
・フルーツ
などなどラブナイフとフォーク


ホンバコが3月中旬に閉店したので、いままでの感謝を込めて店のロゴケーキをりょうかんさんにプレゼントショートケーキキラキラ


すごい可愛いケーキにしてもらえましたウエディングケーキキラキラ


りょうかんさん、いままで本当にありがとうございましたラブ
プロブロガー応援していますアップアップ



5回+スピンオフ4回の鳥取メディア研究部!!
次回の第10回で最後になります。

鳥取に移住してほとんど知り合いがいない中、この研究部に入って沢山の方と知り合えて、毎月めっちゃ楽しみに参加していましたラブラブ

研究部が終わるのはほんまに寂しいです。
毎月の楽しみが。。。ぐすん
なので研究部としての集まりがなくなっても、定期的に情報交換&懇親会したいなーーメモ生ビールキラキラ