こんばんわ。ちおりですー!!

今日やっと10年生に上がり日本でいう高校1年生になりました上げ上げ

だけどnew year に入ったと同時にいろいろと不安が増して今日はなんかすごく疲れました。。。

友達のこととか彼氏のこと・・・・

1番の親友とは同じクラスにはなれず↓↓↓↓

私のクラスは本当に静かなクラスでなんか不思議な感じでした。笑

しかも私のクラスだけ男子が多くて他のクラスは7割が女子なの!!!

このクラス分けどうかしてるよっておもった泣泣

でも、みんなと一年間やってかないといけないから頑張んなきゃ上げ上げ上げ上げ

ちなみに私たちのゴールは"ONE FOR ALL, ALL FOR ONE"です。

日本語では”ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために”

10年生からはPersonal Project が始まります。

私はいま考えてるのは、今ボランティアでたまに会いに行ったりしているタイ人のHIV感染者の人に今年の夏なにもできなかったので何かしたいという思いが強いので今、患者さんが作っている染物、バック、とかいろいろいろんな人に知ってもらえるように、そして寄付金がどのくらい集まってどのくらい皆さんに寄付ができるか、どのように患者さんたちの手助けができるかを考えたい、それをprojectにしたいなと思っているところです。

今月末にあと2個くらい案をしっかり考えないといけないので考えてみます!なんかいい案ないかな。。。




ちょー久しぶりにブログ書いてる。笑

夏休みも残り約2週間ほど。
そして、もう8月になった。
毎日時間が経つのが早すぎてもうやばい!!!!!!!!

この夏休み、特に思い出に残る活動はできてない・・・・。
それが一番にくい。

というか、最近時間を無駄にしすぎてる。

絶対にこの夏にやれたこと、活動できたことはたくさんあったと思う。

去年の自分を振り返ると時間を無駄にしたって一言で言い切れる。
学校ではサポートクラスを抜け喜びすぎて頑張る気を失ってた。しかも買い物や、ネット、オシャレとかいろんなことに気を取られてしまって勉強を自分の納得いくほどしっかりできてなかった。それはもちろん、宿題や課題はやった。だけどそれじゃダメってことを忘れていた気がする・・・・

自分は人の倍、いやもっと努力しないとついていけないというのはわかっているのに
他の生徒と比べると自分ができない惨めに見えてきてもうできなくていいや、っていう考えになっていた。

特に寮に入ってる時はルームメイトの子がやたらと頭が良くすごくうらやましかった。
だって、勉強時間は私より少ない。だけどとびぬけて頭がいい・・・・私なんでこんなにできないんだろうって、自分ができなかったらできないほど比べて。どんどんやるきを無くしてしまった。

人は人で自分は自分。
そんなことは自分でもわかってた。だけど自分に自信が持ててる子。っていうのは本当に目に入っていつも比べてしまう。なぜかって、自分がぜんぜん自信が持てないから。。。。。

きっとなにか自信を持ててもいいんだと思う。だけどいつも自分のダメなことばっかり目に見えていくらポジティブに考えようとしても本気で前向きに考えれたことなんてない。

言ってみたら、ほんとに情けない・・・・・。

実際、留学してるからすごいとか言われても自分に言わせてみればそういう環境があったから。別にとびぬけて賢いからとかそういうことじゃないから。

しかも留学して自分がなにか本気で頑張れてることがあるかといったら別にない。

だから今年はもっと自分をしって、昔みたいにいろんなことに挑戦できるようになりたい。自分のやりたいことを見つけたい。自分に自信をつけたい。人と比べなくても堂々とできる人になりたい。

ただただ、去年の自分を公開してる部分がたくさんある。

10年生からはまたいちからがんばるぞ。
投稿写真

だいぶ3人生活に慣れてきた!!

毎日毎日とっても暑い日が続いてます😣😣

先週末お母さんと妹がきて
3人で暮らし始めました🍀🍀

マンションを借りて
3人で!!!

私も1人部屋をゲットし
リラックスしながら日々過ごしてる✨✨

もーすぐ学年末が始まる…

うひぇーーーー。

明日は友達が泊まりにくるよーん

そして来週はついに半年記念日❤️❤️❤️❤️❤️

無事に越せそうです笑笑