そんな彼氏は困る | つぶやき from 紐育

そんな彼氏は困る

どもども

今日は久しぶりに

湿度が低めで快適な

NYCからこんばんは

ちかぞおです


昨日は我が家の窓が

やっと直りました


先々月あたりに

窓枠の横側にある

レールやバネの入った部品が壊れて

開け閉めが重くなっちゃったんですよ


んで

メンテのモハメッドおじさんに

電話しなくちゃなーと

思い続けて忘れてて


先日、道でバッタリ

モハメッドおじさんに会ったので

窓の修理をお願いしたら

昨日、助手の女の子を連れて

来てくれました


初めはレール部分だけを交換すれば

直ると思ってたらしいんだけど

どうやら他の部品も交換が必要だったらしく

助手ちゃんが何度か

買い出しに向かった模様…

お手数お掛け致しました


最終的に無事に直ったので

嬉しいです


窓がちゃんと閉まらなくなってたので

寒い季節になる前に

直してもらいたかったんだよねー


ところで

モハメッドおじさんは

私が離婚したのを知って以来

会うたびに


「彼氏は出来たか?」


って訊いてくる


今回も訊かれて

「いないわー」って答えたら


「じゃあさ

メキシカンの男なんてどうだ?


こう、ヒゲ生やして

ツバの大きな帽子かぶってる

トラディショナルな男はどうだ?」


うわー

絵に描いたようなっていうか

絵にしか最近は見ないよねっていうヤツ〜


モ「んで、横にロバがいて…」


ち「んで、ギター持ってんでしょ?」


モ「そうそう! クラシックの方な!」


ち「あはははは爆笑


いーらーなーいーーー」プンプン


これで欲しいとか言っちゃうと

絶対におじさんのアミーゴネットワークで

連れて来られちゃうもん

気を付けないとねー


今日は本当にいい天気でした


誰かがユニコーンを探しているようです