銃撃に銃撃 | つぶやき from 紐育

銃撃に銃撃

どもども

最近蒸し暑い

NYCからこんにちは

ちかぞおです


今日から

毎夏恒例の月曜日オフが

始まりました


今日から8月末まで

有休消化のために

毎週月曜日がお休みです


今年は年末年始に日本に行って

有休使ったので

例年みたいに9月末までじゃなくて

8月末までと期間が短くなりました


でも、8月のキュアさんが学校に戻る週と

9月の最終週は

1週間丸っと休むのは同じです


私の計算だと

これで綺麗に9月末に

切り捨てられる分の有休は

消化出来るはずです


これが切り捨て御免になると

どうも上司に会社から

イエローカード出るっぽいんですよ

休ませてないんじゃないかってね


アメリカはすぐに訴訟とかになるんで

こういう数的に記録に残る件に関しては

上からの圧力がスゴイっす


さて

多分日本でも

土曜日に起こった

大魔王銃撃暗⚪︎未遂事件のことは

報道されたと思います


でもね

うちの近所はその前日に

こーんな事件があったのですよ


トンプキン・スクウェア・パークって

うちの近所にある大きな公園で

私はよくここを散歩するし

キュアさんにいたっては

去年からボランティアをしているのが

この公園なんです


そこで金曜日の朝

銃撃がありまして

男性2名が背後から撃たれて

1人が亡くなりました


もうさあ

ランチの時にニュース観たらコレで

ビックリよ…


しかも、犯人が捕まってないから

こっちは不安しか無い


だけど

土曜日に大魔王の件が起こって

その件でニュースが

持ちきりになっちゃったから

その後の展開がわからない…


この件があったんで

当然、キュアさんの土曜日のボランティアは

主催者がキャンセルしました


今までは銃撃事件が起こっても

ブロンクスやブルックリンだったので

まぁ、ちょっと遠いから大丈夫!

とか思ってたんですが

最近はうちの近所でも事件が多くて…


バカ市長が移民対策に予算使い過ぎて

警察の予算削るから

こういうことになるんだぞームキー

と思ってます


バカ市長といえば

去年、図書館の予算を削って

図書館が日曜日に閉館する事になり

週末に閉まる図書館って使えなくね?

と思っていたら

どうやらそう思っていたのは

他の市民も同様だったようで

今年は図書館の予算が増えて

今週から日曜日も開く図書館が増えました


アホ市長は

「図書館の予算を増やしました!」

なんて

あたかも自分、エライ!みたいな

アピールしてるけど

元はと言えば

アンタが無駄な金を移民対策に使いまくって

図書館の予算を減らしたからやんけ!ムキー

と、市民は思っておりますよ


移民もねー

あんなに沢山来たら

中には何人かそりゃ

悪い人も混じってるわけで

最近は移民の犯罪も増えてますが


そんなのさー

変な施設に入れられて

働けなかったら

犯罪に手を染める人も出てくるわー

施設に突っ込んで食事与えればオッケーって

考え方が甘いんだよね


大統領は意固地なジーちゃんだし

大魔王は大魔王だし

市長はアホだし…


この街はどうなっていくのかしら…


木曜日に会った後輩ちゃんから頂いた

日本のお土産♪


ハチミツレモンの鈴カステラ

夏っぽい爽やかな味で

美味しかったです


安定のヨックモック


中身は抹茶のシガー

美味しいに決まってる

んで、やっぱり美味しい


私がミーちゃん好きなのを

覚えていてくれて

布巾を頂きました

可愛過ぎて使えん…