近所に新しく出来たカフェに行ってみた | つぶやき from 紐育

近所に新しく出来たカフェに行ってみた

どもども

夏真っ盛りで蒸し暑い

NYCからこんにちは

ちかぞおです


マンハッタンは島なので

夏はそりゃもう、蒸し暑い


そして夏と言えば

下水道の匂いが漂いますえーん


残念ながら

最高気温が華氏90度を

超える日々になりましたので

先週、休みの間に

頑張って窓にエアコンを設置いたしました


お陰様で、家の中は

涼しいベッドルームから

まぁ大丈夫なキッチン

そして

ダル暑いリビングへと続きます


リビングにもエアコン欲しいけど

置く場所が無いんだよねー

リビングは窓に設置出来ないから

ポータブルのじゃないとダメなんだけど

ポータブルのエアコンって、メッチャデカいし


ポータブルゆーても

熱くなった空気を外に出すための

送風チューブを

窓に設置しなくちゃいけなくて


それを設置すると

窓の開け閉めが出来なくなるから

我が家のプラントちゃんたちが

日光を浴びれなくなるんだよねー


そんなわけで

我が家では要所要所に

扇風機が置かれ

冷たい空気をなんとかリビングまで

送り届けようと頑張ってます


それはそうと

うちの近所に新しくカフェがオープンして

ケーキとか置いてるようなので

ちょっと行って買ってみた


これはティラミス・シューパフ


ティラミス味のシュークリームだけど

シュー生地がイマイチだったので

リピは無い(キッパリ)


これはキュアさんが買った

ラズベリームース


めっちゃラズベリーで

上はめっちゃチョコレートだったとかで

半分でいいくらいだったそう


これは私が買ったバクラバ

他にも色んな味のバクラバが売られていて

中近東系のベーカリーなのかしら?って

思いました


バクラバは美味しかったので

今度は気になってる

ピスタチオ味を買おうかな


というわけで

このお店(オアシス・カフェ)では

今後は

バクラバを買うのに使おうと

思います


まぁ、近所でバクラバを買えるのは

嬉しいです

しかもここのバクラバ

一口サイズで丁度いい大きさだし


何故かケーキ類は

サイズがアメリカンでデカいので

いまだに人間になるためのダイエット中な

私には

ちょっと見ただけで無理!ってなったのよ


人間になるのに

まだ体脂肪2%落とさないといけないのよ

これが最近ちょっと壁にぶつかってて

なかなか落ちないんだよねー


ってまぁ

原因は上のブツかもしれないけど(笑)


今日も頑張って泳いできまーす