戦じゃ。であえ、であえ〜 | つぶやき from 紐育

戦じゃ。であえ、であえ〜

どもども

今週はヒートウェーブが来るらしい

NYCからおはようございます

ちかぞおです


でも、面倒臭がって

まだACを取り付けて無い…

うちのエアコンは

窓に設置するタイプ


暑さに耐えられなかったら

ACをクローゼットから出すよ…

それまでは意地でも出さん

なぜならACが重くて設置が大変だから


先週末に

うちの部署の別グループの子が

産休に入ったんだけど


代わりの人員を入れられないから

彼女の担当業務が

他のチームメンバーおよび

私のグループのメンバーに

振り分けられたのですが


金曜日に彼女が送って来た

引き継ぎメールを見たら


私に振り分けられた業務が

事前に言われてた業務の

3倍に増えてるがな…ガーン


え?何コレ?

どゆこと?


私だって暇じゃねーっすよ

通常の自分の業務だってあるんだよ

その上で手伝ってやろーじゃないかって

事だったのに

なんか


とりあえず

チカに全部投げとけ


って感じでムカつく


なので

コロラド姐さんに


「振り分けられてる業務が

私の知らない所で

3倍に増えてるんですが

どゆこと?」


ってメールしたら


「何が増えてるのか詳細を言え」

って言うから


リストをコピペして

聞いてねーよな業務に色塗って

(全体の80%がピンクに染まった)


私じゃなくてもよくね?的な業務とか

これって他の人がやるって話じゃ

なかったっけ?的な業務とかに

コメント付けて送り返したら


「事前に知らせなかったのは

私が悪かったけど

もっとフレキシブルな物の考えが

出来ないかしら?」

って言われて


アンタの言う

「フレキシブル」って

「何も文句を言わずに受け入れろ」

って事ですか?


こっちはこっちの業務があんだよ!


っつーか

他の人間がやりたく無い仕事とか

出来ない仕事を

全部押し付けてくんなし!ムキー


そんなわけで


野郎ども!戦じゃ!

であえ、であえ〜!


以前の部署で

知らない間に他のメンバーの

3倍の仕事をやらされて

過労で死にかけて以来

私は自分を守るために戦う事を

学んだのだよ!


もーさぁ

マジでコロラド姐さん

コミュニケーション下手だわ

計画性無いわ…


そんなだから

別グループの人達が

2人も異動するんだぞ?

わかってんのかな…


ジム帰り

日が長いと得した気分


公園の自分がボランティアで

色んな物を植えたエリアを

掘っていたリスを

誘導するキュアさん


この前には

リスに対して

「ちょっと!そこ掘っちゃダメ!」って

文句言ってた(苦笑)