娘の忘れ物が多過ぎる件 | つぶやき from 紐育

娘の忘れ物が多過ぎる件

どもども

ここ数日、蒸し暑い

NYCからおはようございます

ちかぞおです


帰って来てから

キュアさんは火・木は

オンラインで日本語の授業

金曜日は書道のクラスで

ガチ書道

姿勢から正されたらしい


土曜日は近所の公園で

ガーデニングのボランティア


日曜日はバカ元旦那とディナーして

そのままお泊まり


って具合に過ごしております


加えて月・水・金は

私のスイミングに連れて行かれます


んでさー

金曜日にスイミングに行ったんだけど

キュアさんがスイミング・キャップを忘れて

泳げず

(ジムの規定で

キャップ無しだとプールに入れない)

1人で家に帰宅し


土曜日は

ボランティア先に水筒を忘れ

(本日、月曜日に取りに行って

そのままボランティアしてます)


日曜日は

バカ元旦那が迎えに来て去った後に

ふと見たら

携帯忘れてやがるし…

(バカ元旦那に電話して取りに来させたわ)


忘れ物が多過ぎやしませんか?

頭のネジが飛び過ぎだろーが

大丈夫かしら、うちの子…?


ヤツが帰って来てから

なんか忙しくて大変です(泣)


金曜日の書道のクラスは

UN近くのジャパン・ソサエティの

ビル内で行われるので

初回は母サービスで

現地まで送って行ってあげました。

UN、久しぶりに見たわ。


ちなみに

この近くで何かの撮影が行われていて

ジャパン・ソサエティの近くが

通行止めになっていたので

一緒に行って良かったです。

じゃないと、キュアさん、

辿り着けてなかったかも…


ジムの近くの地下鉄の入り口に

フクロウのフラコ追悼の絵があったので。


フラコは動物園から脱走した

フクロウなんだけど

市民に見守られながらそこここで

結構長い間生活してて

(たまに出現情報とか近況がニュースになってた)


でも、数ヶ月前に

ブロンクスでアパートが倒壊した事故の時に

巻き込まれて死んじゃったんですよ


って言うか

あっさりと早々に捕まえるのを諦めたところが

アメリカだなあって思ったわ

市民も「ま、いんじゃね?」って感じで

見つけたらラッキーって感じに

なってたし


日曜日は

ジャパン・ビレッジに行って来ました

ダイソーで掃除用具を色々と買って来ました

だって便利なんだもん


久々だったんで

そろそろ切れそうな醤油とか白だしとか

色々買ったら結構な荷物になっちゃいました


あと、failおにーさまから

頂いていた物を

報告するのが遅くなりまして

申し訳ない


アイヌ柄のTシャツが超嬉しい


デニムのシャツもアイヌ柄♪