ジムも平日と週末は客層が違うね | つぶやき from 紐育

ジムも平日と週末は客層が違うね

どもども

最近ちょっと肌寒いので

早く春になって欲しい

ちかぞおです


まぁ、暖かくなると

それはそれで

花粉が飛んで

鼻水濁流垂れ流しになるから

困るんだけれども


今週は

水曜日は強風で

心が折れてジムに行けず

NYCは風が強いと

木の枝が折れて飛んできたり

折れた傘を誰かが路上に捨てたのが

転がって来たり

色々と危ないのだよ


金曜日は行く気満々だったのに

ライフガードさんのスケジュールの都合で

プールが2時半に閉まったりで

泳げなかったので


土曜日の午後にメイクアップをしに

ジムに行ったのですが


いやぁ

やっぱりというか

平日の夕方って

常連さんしか来ないんですけど

土曜日はお初だろうなって人たちが多くて


私の入ったレーンなのですが

ラップスイミングのレーンで

自主練習をしているカップルがいて


練習するのはいいんだけどさ

まず、前提として

ラップスイミングのレーンって

プールの向こう端(ここは25フィート)まで

自力で泳ぎきれる人しか

泳いじゃダメなわけ

そうじゃない人達のために

多目的レクリエーション用レーンが

ちゃんとあるんですよ


なんだけど

彼女の方が10フィートくらいで

止まって立ち上がって

先に泳いでる彼氏が

戻ってくるのを待ってんだよ


待って動かないんだよ、その場で


ふーざーけーんーなぁぁあムキー


なので

35分間

奴らの間を右往左往しながらの

スイミングと相成りました


ミディアム・レーン(泳ぐ速度が中くらい)なのに

彼女はもちろんのこと

彼氏も隣のスロー・レーンで泳いでる

中国人のおじちゃん&おばちゃんよりも

泳ぐのが遅くて

こっちがスタート調整したり追い抜かしたり

色々調整しないと

こっちがまともに泳げないし


しかも

このカップル

両方ともデカい(横に)


それが

ラップスイミングのルールガン無視で

2人で横に並んで泳いだりすんのよ

当然、追い抜くスペースは

何処にも無い

何故なら

2人が並ぶと

レーンの横幅ギッチギチだから

仕方がないので

Uターンした


おーい、ライフガード!

ルール無視した人達がいるんですけど

ちゃんと注意しろやー!!

絶対に見えてるでしょうがよ

あなたの目の前のレーンの

このビッグカップルの話ですよー!


ちなみに

2人ともゴーグル着けてるのに

水に顔つけられないみたいで

何のためのゴーグルなんだかって感じだし

(形から入るタイプかな…?)


ぶっちゃけ

彼女に教えてる彼氏

彼女の前で泳いでみせてたけど

それは何の型ですか?って思ったくらい

謎のフォームで泳いでた

多分クロール

だけど身体が立ち泳ぎ状態

古式泳法だったのかしら

どなたかご存知?


そうこうしてたら

ナントちかぞおさん

久しぶりにふくらはぎが攣って

プールから出る時に足に力が入らなくて

立ち上がれずに

プールに落ちたわえーん


ザッパーンですってよ

メッチャ水飛沫上がったわ

何のコントだよ


ついでに

落ちた時に

スネをプールサイドの角に打って

見事にアザになってて

今、地味に痛いっす…えーん


もう

よっぽどじゃない限りは

週末にジムに行くのは

控えようと思いました


マナーの悪い人と泳ぐと

体力だけじゃなくて

精神力もガリガリ削られて

気持ちよく運動出来ないからねー


明日はいつもの時間に行って

ガッツリ泳いで

ストレス解消したいと思います