今回の対戦相手は… | つぶやき from 紐育

今回の対戦相手は…

どもども

今日は1日中雨らしい

NYCからおはようございます

ちかぞおです


春は雨が多いのよねー

でも、雨降らないと

夏に水不足になるからねー

どんどん降れー

降って花粉を流せー ←メッチャ大事


一昨日

キッチンに飲み物を取りに行ったら


ぎゃあああああああガーン


でした


だって

キッチンのカウンターの上に

アリンコ🐜がわんさかいるんだもん


何事??ガーン

って感じでした


だって

食べ物も何も置いて無いんだよ?


どうやら

床だかの隙間から

侵入して来たようで

列作ってたわけじゃ無いので

出所が特定出来なかったので

アリンコ対策グッズを買おうと思って

近所のターゲットって店に行ったら

イースターサンデイで閉まってたので

アマゾ⚪︎さんでアリ対策グッズを買って

置いてみた

(翌日配達、ブラボー&超感謝)


昨日と今日は

アリンコは見てないのですが

これは

グッズが効果を発揮しているのか

雨が降ってるせいなのか

外がちょっと寒いせいなのか…


うーむ

わからん!爆笑


そんなわけで

アリンコ戦、しばらく続きます(多分)


穴と言えば

ベッドルームの壁も

直してもらいたいんだけどなー


自分ではちょっと直せないくらい

大きなヒビが入ってたり

この間はクローゼットの壁に穴を発見


直してもらいたくて

いつも金曜日にランドリーに行く時に

スーパーのマイクさんを見掛けるから

それを狙ってたのに


その日に限って

いつものランドリーがメンテナンス中で

閉まってて

ちょっと離れた場所にあるランドリーまで

行かなきゃならなくて


そうこうしてたら

全然マイクさんに会えなかったわ…


自分で直すしかないのかしら

ええええーん

面倒… ←やった事あるから余計に


ベッドルーム

入り口のドア枠も傷んでて

結構ヤバいので

これも直してもらえないかなー


ってか

最近、ちょっとタイミング悪い系が

多くないか?


誰かの陰謀…?ガーン

そんなわけは無い


そんな私のBGMは

「追い上げのラッキーガール」

知らない人は

ゆーちうぶで検索してみよう


昨日、ジムに行く途中に

咲いてた木蓮


この時期のNYCって

色んな場所に花が咲いてて

散歩するのが楽しいです


雨が止んだら外に行こうっと