ニューアーク空港のターミナルAとオーランド | つぶやき from 紐育

ニューアーク空港のターミナルAとオーランド

どもども

ゲームとクロスステッチが無いと

夜、何もやる事が無くて

とりあえず、ゆーちうぶ観て

時間を潰した

出張先のオーランドから

おはようございます

ちかぞおです


早く寝たから

早く起きちゃったよ

今、まだ朝6時で

日もまだ上ってないし


そんな今日は

これから研修施設の敷地内を

ウォーキングして

シャワー浴びたら

空港に向かうんですけど


とりあえず

今日までのあれこれを

ご報告♪


まず

行きはニューアーク空港から飛んだのですが

今回はターミナルAって事で


私、普段はターミナルCしか

使った事が無くて

最後にターミナルAを使ったのって

10年以上昔の話だったので

行ってみてビックリ


ターミナルAが新しくなってました

(改装なのか改築なのか知らん)


まず

エアトランっていうモノレールからの

ターミナルへの渡り通路がこう


そして到着するとこう

これがセキュリティへの入り口なんですよ

なんかワクワクする


ちなみにココは

顔と飛行機のチケットをスキャンされます


そして中

寛いで下さいと言わんばかりの

設備が盛り沢山で


このクッションチェアの他に

脚を伸ばして座れる

大きなデッキチェアが並んでたり


コーヒーテーブルには

充電器が付いてたりします


これはトイレの中の壁


トイレの個室はもちろん

キャリーオンの荷物を転がしながら入っても

楽勝なスペースがあります


あと、各ゲートの入り口に

電光掲示板が立っていて

ゲートの番号と

フライトのステータス(搭乗中とか)が

表示されるので

ゲートを探すのにすごく便利

(遠くからでもあそこねってすぐ分かる)


羽田空港でも思ったけど

新しい空港のカタチって

こうであって欲しいなって思いました


このターミナルを経験した後で

オーランドに到着したら

オーランド空港の古さが際立ちました


トイレの個室の狭さは

相変わらずなんだけど

今回気づいたのは床ね


所々がカーペットになってるから

キャリーオンの荷物を転がすのが

大変なんだよね

摩擦で重い


本当、マジで

オーランド空港の改装キボンヌ


そんくらいの予算、無いのかしら

年間の利用者

多分、全米でトップに入ると思うんだけどな


ちなみに

今回の出張で

やたらとソロになる事が多く


行きの飛行機の中で

「本日のフライト、満席でございます」って

言われてたのに

私の列、私しかいなかったり

(斜め向かいの列の

大きいおじちゃん達が3人並んだ席、ゴメンね)


オーランドから研修施設に向かう

シャトルバスの中が

私1人しか乗客がいなかったり

(1時間毎に回るバスなんだけど

たまたま私しかいなかったらしい)


昨日のピラテスのクラスに

私1人しかいないから

知ってるインストラクターさんから

プライベートレッスンを受ける事になったり

(じゃ、新しい動きも教えまーすって

かなり追い込まれた)


帰りはどうなります事やら


【オマケで昨日のウォーキングの写真】



敷地内には色んな花が咲いてて

やっぱりフロリダなので

NYCでは見かけない種類も沢山あって

ウォーキングが楽しいです


これは中には入れないのですが

隣接している林


手前には

「ワニとヘビに注意」って書かれた

看板付きの小川が流れてます

フロリダ〜