在宅だと、こういう事が起こります | つぶやき from 紐育

在宅だと、こういう事が起こります

どもども

最近ちょっと暖かくなってきた

NYCからおはようございます

ちかぞおです


昨日なんて

半袖でもいいくらいの

暖かさで

ジャケットを腕に抱えている人が

続出してました


急に暖かくなると

こうなるよねー


今週は

水曜日から金曜日まで

オーランドに出張っていうか

部署会に行くのですが


その準備をし始めて

そう言えば

社員証はどこだっけと

探し始めたら

案の定、行方不明ガーン


普段、在宅で

社員証使わないじゃないですか


で、最後に使ったの

いつだっけ…?

って考えたら

去年の10月で(苦笑)


何処に置いたかなんて

覚えてるわけないっつーの


アレコレ探し回って

なんか部屋の大掃除みたいになって


諦めてコーヒー飲みながら


あ、そう言えば

以前使ってたPCバックパックは

クローゼットの中だっけ?


と、念のために引っ張り出して

ポケットを漁ったら


ありました爆笑


ホッと一安心です


今回持って行く服を

アレコレ探してたら

ほとんどの仕事用パンツが

ブカブカで履けませんでした


嬉しいけど

どうしよう、このパンツ達…


嬉しいと言えば

以前買ったはいいけど

太って着れなかった服が

入るようになった事かな


最近は

ちょっと食べ過ぎたかな?

と思って体重計に乗っても

あまり増えなくなりました


新陳代謝って大事だね


金曜日の夜に

Jちゃんから呼び出されて

BFFっていう

日本食レストランに行ったはいいけど

遅かったからキッチン閉まっちゃってて

ドリンクだけ飲んで帰った


私は七田

Jちゃんはテイスティングフライト3種


夜10時過ぎでも

マンハッタンのうちの近所は

金曜日なら人が沢山外を歩いているので

(なんなら「お前ら邪魔だ退け」

と思うくらいバー周辺の歩道にいる)

女性1人でも割と安全ですが

これをマンハッタン外でやるのは

とっても無謀なので

やめましょう

他都市は車社会なので

外を夜に「歩く」人は

ほぼおりません