久しぶりに | つぶやき from 紐育

久しぶりに

どもども

まだ冬な天気の続く

NYCからこんばんは

ちかぞおです


金曜日にジムから帰って

家でまったりしてたら

オレゴン時代の友人の

Jちゃんが


「今から飲もうぜ〜」


ってなわけで

うちに来たJちゃんと

駆け付けワイン一杯飲んでから

Jちゃんの知人が働いているという

近所のバーにGO


コレが美味しかった


なんか

しこたま飲まされて

最終的に吐いたんだけど(苦笑)


久しぶりに

マーライオンった…


びっくり逆流

歳のせいかしら

ストッパーは何処…


その後

ブルックリンのアパートに

帰るのが面倒だということで

Jちゃんは我が家のカウチで寝てました


土曜日の朝に

用事があるから起こせと言ってた

Jちゃんを叩き起こして

家に帰らせた


友人とIKEAに行く約束してるんだって

んで

ここからの帰り

まんまと地下鉄を逆方向乗ったらしい

オイオイオイ


土曜日は家でまったり過ごして…

というか

まったりせざるを得なかったんだよね

主に胃腸の都合で…


マーライオンの後遺症がね

ちょっとね…


なので

やらなくちゃと思ってた

確定申告を始めたら

キュアさんの大学の学費の書類が足りなくて

途中で挫折

やってたら真夜中過ぎちゃって

キュアさんに連絡取れなかった


日曜日は回復したので

トレジョに食料品を買いに行ったり

韓国スーパーに食料品を買いに行ったり


韓国スーパーの近く

アスタープレイスの辺り


帰り道で

以前、工事中だった時に

看板からベイクトの濁点が抜けてた

Hokkaidoベイクト・チーズタルトの

お店に突入してみた


買ったのは

左側がオリジナル

右が抹茶


味はまぁ、普通…?

コレであの値段設定はちょっとなー

(1個4ドル75セントだったと思う)


コーヒーは

最近勢力を伸ばしている

La Colombeと提携しているみたいで

ラテを飲んだけど、美味しかったです


あと、気になったのは

内装の一部が

バッチリ合わせ鏡に

なっちゃってるんだよねー


それも商品ケースの前に立つと

ちょうど客が

合わせ鏡の中に入っちゃう位置


コレはよろしく無いのでは?

と、最近ギャル霊媒師さんの

ゆーちうぶを観ている私は

思ったりなんかしたんだけれども


店員さんも

丁寧だけど、なんか覇気が無いっていうか…

アジア系の子が2人いたけど

2人とも雰囲気が暗いんだよね


せっかくお店の雰囲気はいいのに

ちょっと残念でした


あ、確定申告は

キュアさんに必要書類を送ってもらって

無事に終了致しました


コレでホッと一安心