会社って人8割よね | つぶやき from 紐育

会社って人8割よね

どもども

冬将軍がスキップ踏んで去っていった

NYCからおはようございます

ちかぞおです


世間ではバレンタインデーと

アッシュ・ウエンズデイが重なって

クリスチャンは忙しいね

額に炭塗ったまま

バラの花束渡すんかいなとか

要らん心配している今日この頃


軽いスキップだったようで

そんなに積もらなかったけど

Bその2が

「雨が降ったせいで雪がメッチャ重い」

と、文句を言ってました

雪かき要員泣かせだったようです


んで

職場がさぁー


【ここから愚痴りますので

愚痴聞いてる暇じゃ無い方は

またのご来店をお待ちしております】


私が所属する部門には

チームが何個かあるんですけど

そのうちの1つから

2人も他部署に自主異動する上に

別の1人が春から産休で

3人(チームの半数以上)がいなくなる


んで

コロラド姐さんが

「上がこのチーム(私がいる所)と

そのチームを一緒にしたらどうかって

言ってるんだけど」って


あのさぁ

組織において

1+1は必ずしも2にならんのだよ


って事を

前回2チームを1つにして

仕事の効率がメッチャ下がって

年間目標の指標を下げて

なんとかクリアしたの

忘れてるんですかね?


ましてや

前回の統合は

似たような業務を

別エリアでやってるチーム同士だったんだけど

今回は

同エリア内だけど

全然違う業務をやってるチーム同士…


上はアホかな?


ってちょっと思ったわ


魚料理に魚足りないから

肉足しましょうって言ってんのと

同じじゃんね


それで上手く混ざったらいいけど

事故る可能性の方が大きいのに

こんなチャレンジ、迷惑なんだけど


最近

こういう事ばっかりで

上への不信感が半端無いんだよね

本当、会社って

若い時は仕事に対する悩みもあったけど

この歳になると

8割以上が人に関する悩みだわ


これが中間管理職の悲哀…!


とか思うと

ちょっとウキウキする自分がいる


どこまでもゲーム脳な自分が憎い…