キュアさんの野望、叶う | つぶやき from 紐育

キュアさんの野望、叶う

どもども

今日の気温は東京並みだった

NYCからこんばんは

ちかぞおです


金曜日は1日有休のはずが

メールの掃除&整理をしていたら

結局7時間働いてた…

なんでやねん


その後にキュアさんと一緒に

ジムに泳ぎに行ったら

案の定

身体が重くて大変でした(泣)


ところで


クリスマスにiPadを欲しがった

キュアさんに

成績が全部Aだったら

買ってやらない事もないと

言っていたら

残念ながら

物理だけBだったそうで

諦めモード全開だったのですが


日本のママンが

今回の日本旅行での

キュアさんの分の飛行機代を

下さいまして

(という話だったのに

結局私の分も下さいましたよ

ありがとう、ママン)


キュアさんの飛行機代で

iPadが余裕で2台買える額なので

じゃあ買ってやらんこともない

(あくまでも上から目線)

ということで


NYCに戻った途端に

「いつiPadを買いに行くんだ」

と煩いキュアさんを黙らせるために

金曜日の夜にオンラインで買って


今日、土曜日に

14丁目のアップルストアに

受け取りに行きました


おかげで現在

ホックホクで超絶ハッピーなキュアさんが

iPadで遊びまくっております


よかったね〜


アップルストアの近くにあった

雪だるまのオブジェ


【日本の写真の残り】

実家の庭の木に

ママンがミカンを切って刺していて

何かの宗教か?と心配していたら

庭に鳥を招くためのもので

安心しました


メジロちゃんたちが

食べてくれてます


帰りに羽田空港に向かう途中

多摩川を渡る橋の上から


羽田空港のターミナル

3階ロビー


これはゲートの待合所(2階)


普段は野球に興味の無いキュアさんが

「アメリカにいる時は

オータニって知らなかったけど

日本にいたら

やたらとTVで話題に出るから覚えた」そうです


他にキュアさんが

今回の日本旅行で覚えた

日本の有名人はIKKOさん

日本のTVCMは出前館


ちかぞおが気に入って観ていた番組は

徳光さんのバス旅とじゅん散歩


うちの両親はTV世代なので

YouTubeは全然観てなかった…