新しい課題・出来事にチャレンジしている時、しようとしている時ってさ・・・



ワクワクと同時に

込み上げてくる、


不安や恐怖、自信がなくなる事ってない❓


例えばさ、、、



このプロジェクトが失敗したらどうしようとか。。。私に出来るか自信が急になくなってドーンと落ち込むとか、


突然、何かし忘れた事はないかと不安が湧き上がってくる。。とかさ。


誰でもあると思うんですよね🤪こんな感覚。



私は今、


新しい事にチャレンジしていて、ワクワクと同時に気持ちが緊張していて不安が襲ってくるのです。



そう、上に書いた【例え】は、まさに私の事笑い泣き


朝起きて、ふっと


私にこのプロジェクトが出来るのか❓」


と体が緊張し始める。。。


そんな重い気持ちなもんだから、行動は遅くなって先方への返信も遅くなる・・・


先方の話をネガティブに理解してしまう・・・



こんな感じで、


物事をネガティブに捉えると苦痛でしょうがないよねガーン


このネガティブな状態を少しでも短くしたくない⁉️



さぁそんな時、みんなだったらどう切り替える❓



それは・・・



【マインドセット】をして気持ちを切り替えるのニヤリ‼️



マインドセットとは、考え方次第で物事の捉え方が変わという事‼️



同じ物事でもポジティブに捉えるとどうなると思う❓



私の例で言うと、チャレンジへの不安や緊張が、


自分自身を落ち込ませる材料になるのではなく、


【乗り越えられる器になったから訪れた、私へのチャンス!!】とマインドを切り替えられるのウインク


そしてこれを乗り越えた時、小さな一歩かもしれないけど自分の人間力の深みがまた一層増していてそれを繰り返してみて!チリも積もれば、、、でどんなに飛躍するか想像してみておねがい


きゃー爆笑もうこれは、チャレンジ自体が学びだし、もはやワクワクでしかない飛び出すハート




そして、もう一つ自分をマインドセットしてみてねウインク


気持ちを切り替えたら、こう自分に言い聞かせてみて、


私は堂々とやり遂げられる人間なんだ!!

私は絶対失敗しないしないプロフェッショナル、何が起こっても大丈夫!!



更にもっと言うならば、



自分を信じれば

あなたは、必ず上手くいくのですチュー


そう、【どうせ、上手くいくのです】飛び出すハート



あなたの捉え方次第なのです‼️





 


見えないけど、影ながらあなたの事を応援していますよ📣


みんなにエネルギーを送りたい照れ‼️


ラインでも繋がってね❤️

ライン登録でプレゼントゲット‼️





心と体を整えてこそ、本来の健康な状態なのです‼️


自分を労って、いつもいい気分な自分を選択してね!!!



ここまで読んで頂きありがとうございました🌺

 

Wellness With Chika