前回に引き続き、冷えについて書きます鉛筆

 

 

だってどんな良い栄養を摂ってても冷えてると胃や腸、消化器官の働きが悪くなり体内への吸収が悪くなるんだもん。。。

 

 

まず、現代人の冷えの原因から。上差し

 

✔️ストレスが多く、自律神経が乱れ血流が悪くなっているので冷える。

 

✔️シャワー生活で体を温める習慣がなくなって冷えが進行してる。

 

✔️冷たい飲料水。白砂糖や添加物を使った食生活をしている。

 

✔️体を動かす習慣がない。筋肉量低下による冷え。

 

✔️夏、エアコンに頼って自分自身の体温調節機能が低下している。

 

 

 

 

当てはまる方、きっと多いよね〜〜〜〜〜

 

これを解消するにはちょっとした日々のコツがあります。

 

まずはストレスからびっくりマーク

 

毎日幸せに満ち溢れた生活をしたいけど、そうではない日も人間なのであるわけで、、、、

 

人に対してや、環境に対して、または自分自身にイライラしてストレスが溜まる事もあると思います。

 

そんな時は自分を甘やかす時間を少しでも作ってあげる。

 

食べたいと思ったものはこの日は許すハート

 

やりたい事がある人は、仕事があったって、子守りがあったって自分を優先するハート

 

私はヨガのインストラクターをしているので、

瞑想はとても有難いストレスリリース、自分を労ってあげる大切ツール。

 

1日5分でもいいから、Youtubeなどにある瞑想、メディテーションをしてみる事をおすすめします!

 

 

少しの運動をする。

 

1時間ジョギングをする必要はなくて、自分ができる程度の運動

 

例えば、一駅歩いてみるとか

 

普段はエスカレーターを使うところを階段を使ってみる。。

 

これを毎日意識していたら、運動面とストレス面が随分緩和されます上差し

 

 

そして大事なのが、食事面です!!!!!!

 

食事って毎日するも。食べたのもで体ができています。

 

精製された白砂糖、塩や小麦などは現代にはたくさん溢れていて、

ただただ栄養を剥ぎ取った食べ物なのです

 

食品添加物も同じく、体には必要のないもの。

 

 

そんな体にいらないもの、そして体を温めてくれる食材がいくつかあります上差し

 

その一つが、

 

発酵食品です。

 

 

そのなかでも「味噌は医者いらず」と言われ、私たち日本人に馴染み深く毎日摂取しやすい食品です。

朝、温かいお味噌汁を飲むのが最強な朝食で、腸内環境の整えてくれるのでかなりおすすめ!!!!

 

 

あとはね、できるだけ体を冷やさない服装選びもポイント!!!

 

足首を冷やさないとか、お腹が出てる服装をやめるとかねウインク

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🌺

 

 

麹よもぎ蒸しサロンのインスタ始めましたラブ

フォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

Wellness With Chika

 

✔️ Instagram

 

✔️ Facebook

 

✔️ ハワイと繋がるオンラインヨガ