ハワイの学校はティーチャーカンファレンス(日本で言う三者面談)というのがあり、

 

2週間 午後1:30に子供が帰ってくる。。

 

みなさんは子供が早く家に帰ってくるのどう思いますか??

 

嬉しいはてなマーク

 

仕事があるから焦るはてなマーク

 

ちなみにアメリカは13歳以下の子供が家で一人でお留守番できません。

 

我が家は親族がハワイにいるわけでもなく、

 

有難い事に主人と私は家でお仕事しているので家でみれる環境にはあるのだけど

 

ま〜やりたい事が進まないと愚痴もこぼしたくなるわけですよ。。。

 

毎朝作るTODOリストが半分しかできない時もあれば、1つしかできない時もあり。

 

そんな中、イライラが溜まってきている自分も感じてて、

 

今日瞑想している時にフッと気づいた事があるんです。

このイライラの根源がわかったんです!

 

このどうしようもないであろう状況は自分で作っていて、

自分へののチャレンジ(ステップアップ)なんだって。

 

自分のイライラは自分が作っているわけですから、

まずはイライラしない為に、スケジュール作りから見直す。

 

詰めすぎてない?

 

1個でも終わったリストに対して自分褒めしてる?

 

そして最も大事なのは

 

子供への感謝の気持ち。

 

ここにいてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

健康でいてくれてありがとう。

ママって言ってくれてありがとう。

学校に行ってくれてありがとう。

私をママにしてくてれありがとう。

私を成長させてくれてありがとう。

わがままを言ってくれてありがとう。

笑顔を見せてくれてありがとう。

 

そんな事を考えてると子供への感謝がどんどん湧いてくる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

そうするとね、自然と優しくなるわけです。

 

だってここにいてくれるだけで感謝なんだもん。

 

人って生きていると、そりゃーいい時もあればネガティブになる時もある。

 

それでいいんですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

わかっちゃーいるけど、

感謝なんてすっ飛ばして感情を爆発させる時があるんです。

 

そんな時、瞑想って本当におすすめなんです。

 

一人になってゆっくり座って、

 

今の感情を一旦横に置いて、

 

そして自分に問いかけてみて下さい。

 

『本当はどうしたいのか』

 

どうしたいかが出てきたら、それを素直にやってみる。

 

そして自分をよくやっているドキドキと褒めてあげて、自分に優しくね。

 

というわけで、

 

子供達と『今日はとことんいつもと違う事をやってみようびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

お肉でもなんでの好きなだけ食べようと普段行かないデニーズに行ってきました。

 

さすがに胃もたれしたけど、子供達には良い思い出になったようです笑

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。マハロ〜🌺

 

 

Wellness With Chika

 

✔️ Instagram

 

✔️ Facebook

 

✔️ ハワイと繋がるオンラインヨガ