みなさん、ホリスティック栄養学って聞いた事ありますかはてなマークびっくりマーク

 

 

ズバリ言うと、

 

「本来の健康」な状態を作るには、食・動・精神を整えるという考え方です。

 

私たち人間は、「心・動・精神」の3つを統合して構成されていて、食生活だけを整えててもストレスが高い環境にあれば本体と健康な状態とは言えない、

 

または、毎日楽しく過ごしていても、体を動かさないと(運動)どうなるでしょうか?

 

健康な状態ではありませんね。。。。

 

 

そう、この3つのバランスがキーなのですニヤリびっくりマーク

 

 

では従来の栄養学と何が違うのか。

 

それは、基本の栄養素の他、

人間はみなそれぞれ体質や育った環境が違い、臓器機能の若干の違いがあるという事を理解する事。

 

同じものを食べても、太らやすい人や消化しにくい人っていませんか?

 

人はそれぞれ体質が異なるのです。

 

 

ホリスティック栄養士は、精神面も重視しますびっくりマーク

(私は特にこのメンタル面を整える事によって、相乗効果で健康な体に導くと思っています)

 

ストレスを感じたり、緊張するとお腹がいたくなる事ないですか?

 

心と体は相関関係にあり、繋がっています。

 

 

これはね、メディテーションが抜群の効果を発揮してくれるんですよラブ

 

私のモットーは

自分の自然治癒力を高めて、薬に頼らない基礎体作り!!!!

なのです。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます❤️

 

私のインスタグラムも覗いてみてね飛び出すハート