こんにちはニコニコ


日曜は次男の空手の初試合でした!



お昼2時からでしたが朝からソワソワして私のほうが緊張していました笑い泣き




次男は「まだいかんのー?早く行こうよ〜!」と
退屈モード(笑) 


家にいても特にすることはないし‥←練習しろよ笑い泣き

試合会場は遠かったので、早めに出ることに口笛














結構大きな体育館でますます緊張の私絶望






次男は初級(空手を始めて2年以内)の2年生の同士で戦います。


このブロックは人数16名で、トーナメント戦で勝ち進んでいくというものです。


名簿を見ると3回勝つと優勝🎖という、かなり優勝に近いといえば近い✨

まぁでも初試合なので、1勝できるといいね!
と言っていました✨








次男の試合は終わりの方でしたが、ひと試合3分ほどなので
さくさく進んでいってあっという間に次男の番に!!








緊張してなさそうと思いましたが、始まる前からドキドキしていていたそう笑い泣き



私も、旦那も声出して応援しました❗



なかなかいい勝負で、次男も頑張って蹴りなど攻めていたのですが、、結果は惜しくも判定負けえーん


とってもとっても残念でしたが、一生懸命頑張ったし、かっこいい次男の姿が見れて私は感動しました〜ラブキラキラ

当の本人は、技ありが決まったと思ったけど決まってなかったことに怒ってなんで負けたん?!ムキー
納得いってない様子でした😂


しばらくムスッとしてもう戦えないことにすねていたのですが、そのうち友達の試合になって一緒に応援しました❗

友達も次男と同じブロックに出場して結局優勝しましたびっくりキラキラ





次男も「〇〇すげー!!👏」
と尊敬の眼差し✨



その友達が嬉し涙を流すもんだから、私ももらい泣きしちゃいましたおねがいキラキラキラキラ


正直私は2年生で嬉し涙を流すことに私は驚きました✨ 

それだけ優勝するんだ!って強い気持ちを持ってきて試合に臨んでたんだな~、優勝するために毎日練習頑張ったんだろうなと思うと‥


ほんとに凄いです✨ 

つい自分の子と比べてしまうけど‥長男はもちろん、嬉し涙なんて流さないだろうし(笑)
次男も喜びはするだろうけど、涙流すかな‥とつい考えちゃいました笑い泣き





友達の優勝を見届けて、次男のリクエストでくら寿司へ🎵






サーモン3皿食べる❗と公言通り、3皿あっという間に食べてましたチュー