2月下旬から目の不調を訴え

色々な病院で検査や診察を受けてきた姉


精神的にも参ってしまっていて

私に対してお前は誰だ‼️と言い出したり


今朝まで4日間全く食事をとらなくなった


昨日夕方に母が泣きながら電話をかけてきて

「どこか病院連れて行きたい」

「もう歩く事も出来ないし水を口に含んでも

飲めず吐き出してしまう」

「忙しいよね 今から無理だよね」

さすがに私にも家庭があり

夕飯時でバタバタしていた時間


「このままじゃ死んでしまうよ」

「1人部屋にこもってブツブツ言ってて不安なら

下の部屋に降りて来る這ってでも降りてくるように

言って」

「泣いてたって仕方ない そんな娘の姿見るの辛いよね」

すると母が

「下に降りてきてもらうと私が寝られない」

「何で?」

「気を使い私が眠れない」

「じゃあどうすればいいの?」

そんな話を22時頃まで繰り返していた


もう私も限界に達し

先ほど「紹介状ないけど診察してもらえないか?」

近隣の入院施設がある精神科病院へ電話


色々と話を聞いてもらい

土曜日も診察しているが再診のみとの事


「来週ならいつこれますか?」

「母の病院もあるので月曜日」

1日も早く連れて行きたかったので

その日を希望すると

運良く11時が予約取れるとの事で

姉には話していないが予約をとった


その後 母に連絡すると

「今日は下に降りてきていて 「お腹空いた」って

言ってる」

「何も食べれてないけどね」


なので姉が何と言おうと連れて行く事に決めた


母も妹も心配はしているけど

行動におこさないので

私が動くしかない嫌われてもいい

そう思った


嫌がるかも知れない

罵られるかも知れない


それで口をきいてくれなくなっても構わない


そんな事

結婚する前に頻繁あった事だから

気にもしない


入院勧められたら嫌がっても病院へ入れる

その覚悟で受診しようと思う


後のフォローは母と妹がすればいいのだから


妹には「私なら出来ない事してくれたから感謝だよ」

「悪者なんかじゃない」

「動かない家族の為に動いてくれたんだから」

そう言ってくれた


無理矢理にでも連れて行って

精神診断受けさせる