先週金曜に大学病院受診し

その日は食事もして話もしたと母から連絡あり

ホッとしていた次の日


珍しくLINEがきて

゛ちょっとヤバいんだけど…″

何がヤバいんだ❓と

昼ご飯時だったので次男と話してると


電話がかかってきて

ここ最近消え入りそうな声だったのに

その日は今までの姉の声で

今日普通に会話出来ると思いながらも


「どうした?何がヤバいの?」と聞くと


「お通じが20日も出てない」

「足にアザがたくさんできてる」

「心音が聞き取りにくい」

「何かマジでヤバいって私の身体」


なので後でそっち行くと約束して

次男連れて実家へ


姉の部屋入り

アザを確認すると治りかけのアザで

ほとんど消えかけてるのと

昨日ぶつけたかな?(無理に車椅子乗せた時)

と思うアザ


次男が「このアザはさ 体調悪いから横になって

過ごしてる事多いでしょ

食事してないから筋肉落ちてるし皮膚が薄くなってる

からアザが出来やすいんだよ」

「心配しなくて大丈夫 消えるから」と

諭すように話してくれた


「お通じが出ないのは少量しか食事してないから

じゃない?」

「水分だって飲んでるって言っても元気な時から

比べたら少ないんだと思うよ」


30分ほど話して帰らなきゃ行けなかったので

また何かあったら連絡してと伝え帰宅


そして日曜の朝

妹からLINE

姉がLINEしてきた

様子が変


その内容が

「トイレに行けん」

「みんなに飛んだ」

「ヤバい」


みんなに飛んだという意味分からないと


なので電話してみると伝え

LINEきてるなら起きてると判断し電話


すると

今までの姉の声

今日も普通だと思ったので


「〇〇が心配してたから電話した」

「みんなに飛んだって何?」

すると「私についてる呪いがみんなに飛んだ」

「えっ?呪い?」

「ヤバいって本当に今は令和だぞ」

「トイレ行けん」ってどう言う事?

「両方出なくなった」

まくし立てるように話してると思ったら

急に「お前は のぴ(私の事をそう呼ぶ)じゃない」

「のぴとなら私は会話出来てないし声も出せない」

「お前は誰だ‼️」

「一度消えたLINEのアカウント乗っ取ったな❗️」

と終始お前呼ばわり

「私は〇〇だよ」「間違ってないしアカウントも

乗っ取られてない」と話しても

「お前は違う‼️」「誰なんだ‼️」

そっち行こうか?と聞くと

「お前は来るな❗️」「昨日お前達が来た時怖かった」

「だからお前は家に来るな❗️」

下の部屋で妹が姉の事を母に電話で伝えてる声が

聞こえると「あ〜お母さんとお父さんにも飛んだ」

もうこの家はダメだ私のせいだ」

「分かったな お前は絶対に来るな‼️」と言い

電話を切られた


その後 妹に連絡

後で母を買物に連れて行くから

その時に様子みてくると


そして妹が会いに行くと

最初は普通に会話していたが

やはり妹も〇〇じゃないと言われたらしい


マジでヤバいのは姉です

こんな症状なかったのでショック


この先どうしたらいいんだろう

行きたくないと叫んでる

精神科に無理矢理連れて行くのは辛い