今回いろんなところに車で行って、
つくづく思いました。


暑いところに行くつもりでも、
あったかい服装は準備すべし。


メデジンはマイアミ位のあったかい気候、
と思いがちですが、
ちょっと山を登ると一気に冷え込むのです。


メデジン付近を車で旅するなら、
その付近の小さな街等を訪れるなら、
思ったより寒い可能性、大です。


雨季にも注意。
そもそも、乾季であれば、
山もそんなに寒くは無い。


雨が降った後は、
海に入ったらクラゲに刺されるし。
水もクリアじゃないし。


車で長距離の旅に出るなら、
ものすごく暑いエリアと、
かなり寒いエリアを通過する可能性も高く、
脱いだり着たりします。


灼熱の中、2時間の信号待ちに耐えたり、


激しい雨に襲われたり。
なんも見えん。。


いきなり凄い霧に包まれたり。
なんも見えん。。


とにかく寒暖の差が激しい。


お水を携帯して、ジャケットを用意。
ビーサンから、分厚いソックスまで用意。


前回紹介した温泉宿も、
お風呂につかっている間はあったかいんだけれど、出た途端すごく寒くて、


ニューヨークから持ってきたダウンが活躍。
部屋も暖房がなくうすら寒いし。
毛布を借りまくりました。


今回私は、、前回の乾季のイメージのまま、
てっきり快適な気候だと、
あったかい服を持ってこなかった。


つくづく、ヒートテックは
どこに行くにしても持参すべきと思いました。


かさばらないんだから、
シュッと入れておけば良かった。


というか、
どこに行くにしても
雨季は避けるべし、だなー☆


以上、
ほとんどの人には役にただないだろう、
メデジン付近の旅のポイントでした〜。