今週も各レッスンにご参加くださった皆さま

ありがとうございました♡



新しい方からの問い合わせや

ご参加も最近よくあり嬉しく思います



ご参加くださった皆さまがどんなふうに

感じてもらえたのか

毎回、ドキドキです



私のレッスンに合う方もいれば

合わない方もいる

これは仕方ない事です


レッスン内容からしたら

難しいと思う方もいれば

分かりやすいと思う方もいます




私自身が運動神経なし、運動センスなし

過去にスポーツ経験なしなので

いきなりハードルが高い事はできないし

難しい、無理と思うタイプなので


なるべく、説明を丁寧にを心がけていますが


それでも

慣れてない運動、動きは最初は難しいと

思う方の方が多いですよ


私も気持ちはとーっても分かります



ヨガに関しては

先生がやっているのを

見様見真似でやってた時期の方が長く

手首を痛めました


自分の骨格に合わない練習方法で

練習した結果は股関節痛めました



でも、酷くなる前に

気づけて良かったです



このような経験から

どうしても運動を安全に行ってほしいとの

思いがありますので

細かく説明した結果、難しいと思われるかも

です



でも、正直、慣れます!



私も今、やった事のないダンスを習い始め

1ヶ月たったのですが

まあ、酷いです😂💦


最初は先生が言ってる動きに体がまったく

ついていけず

あたふたして、できないと止まる事も

しばしば


でも、できなくて当たり前だと思ってます


だって、はじめてする事だから


できないなりに

ほんの少し

先週より足の動き、一回はそろった

なんて自分のできたが一つあったら

嬉しいんです


また、できないけど

自分がやってみたい事をチャレンジしてる事が

嬉しいんですよね



ヨガやピラティスも最初から

スムーズにできる方っていうのは

もともと運動経験がある方です

運動経験があったとしても

全く違う運動でしたらできないものです


いきなりできると良さは分からない


やっていくうちに自分の変化を感じれたら

充実感などがまた感じれるかと思います



その結果、身体が整い

スッキリとした身体になるかもですね



焦らず、気長に続けてもらえると

嬉しいです😊✨✨✨