先日、長崎の師匠である先生の元へ

久しぶりにパーソナルレッスンを受けてきました



一年以上ぶりです


改めて

自分の身体を見てもらう事の

大切さを痛感しました



この半年ほど

身体の左右差を感じてます



原因は色々考えられます


レッスン時に片方だけのエクササイズを

見せて片方はやらない

本当は両方やれば良いですが時間的に片方だけ


いつも右側からの見本を見せる

それを左に変えれば良いのですが

慣れだったり

見やすさや分かりやすいを優先すると

変えるのはなかなか難しい


もう一つ

右の股関節を痛めた経験がありますので

右側の筋力や右側は上手く使えないのだろうと

思っていました

自分でも色々とやってはいますが


やっぱり、先生にみてもらうのは

闇雲にエクササイズをしなくて良いですね



私も先生に出会った頃より

知識や経験から


質問したい事が明確です


まずは立位

真っ直ぐ立ってのバランスなど


良いのかどこが良くないのかを

みてもらいました


昔は変にお尻がパンパンに大きくなってました

私はやり方を間違えたら

ただのデッカいお尻になりがち


気をつけながら美尻を作ってる最中


ここで先生から


左は良いけど右側は垂れてる

写真をよく見ると


確かにーーーー!

お尻のラインが全然違います



先生にしっかり右のお尻が使える

ポジションにトレーニング指導してもらいました




自分の体でも

右と左で違うんですよね



片足で立ってみるなどした場合に

やりやすい方と苦手な方が

ありますよね



左右でやり方を変えてあげると

やりやすくなったり

効かせたい筋肉をしっかり効かせるように

なります


自分の事をまずは知ることが大切です



とくに運動している方は

自分の癖や身体の事を知っておく事は

とーっても大切です

運動していく上で大切な事です



左右差や骨格特性を気にせずに

運動し続けた結果



肩が痛い

腕が上がらない

腰が痛い

股関節痛い

首が痛い


などの症状がでる方々が多くいます



病院通いながら運動する

運動すると腰が痛いから病院行く

は違うと言う事に気づく



私も痛めた経験があるからこそ

とーっても分かります



カラダを動かすを健康的にするためには

やはり

自分の身体を知る

正しい使い方を知るが大切です😊✨






いつまでも自分の身体で

楽しい事ができるように



運動も正しく出来るまでは

繰り返しの練習が必要です



その先にはキレイな身体

美姿勢がやってきますので



是非是非、おすすめします。



自分が経験してるからこそ

おすすめしたい事です



ーーーーーーーーーーー


💎運動初心者・ヨガやピラティス未経験の方に

おすすめクラス


📣小倉北区ピラティス 初級


📣八幡西区FRPYOGA



*上記のクラスは少人数で行ってますので

初めての方におすすめクラスです




♦️八幡西区FRPレッスン





🔹小倉北区FRPレッスン



♦️小倉北区ヨガレッスン



お気軽にお問い合わせください💁‍♀️



ライン@はこちらを
クリックして登録してください目下差し友だち追加