二週にわたって学んできました


YOGA 
Functional Roller Pilates
指導者養成コース





今回はヨガFRP アドバンス編



気づきの時間と
トレーニングの時間になりました笑笑 


二日経った今日も筋肉痛が続いてます


講座内容もレッスンも
楽しかったです!



ヨガ好きな方は
キツい事をした🟰体に効いて上手くなる
みたいに思いがちかもです
(私だけかもですが)



ヨガが好きな方
ヨガのアーサナ練習はしても
筋トレ
トレーニングはしないかもです



アドバンスのアーサナ
(難しいポーズ)を行う前に

やはり大切なことは


体がまっすぐに立ってますか


つぶれた姿勢になってませんか
背中まるまってませんか


また
そのアーサナに必要な筋力はあるのか


姿勢整ってない
筋力足りてない

これ気づかずに

難しいアーサナを行う
行い続けると


私のように
ヨガ始める前の体より
癖、強くなってしまいます



目的がバラバラで
何やってるか分からないと
おかしな事になりますやんか
↑講座中の先生の言葉、グサっと印象的でした



そう!
まさにそれでした!



このアーサナができないから
練習する


何が分からないのか
何をしたいのか


自分の問題点に気づいてない


ヨガも気づきが大切ですよね

アーサナを通して
自分を知ること




ヨガのアーサナ自体
あまり日常的にない動きを行います




だから
体が伸びて気持ちいい

すこし、筋力ついて
背骨が伸びてシャキッとなった気分


など
始めた頃によく聞く感想です


だけど
だんだんと


手首痛い
肩が痛い
など聞きますね

なぜ、そうなのか


私もヨガが大好きなので
難しいアーサナにチャレンジしたくなるし
できた時の喜びや達成感はなんとも
気持ちが良いし
嬉しいです


私のまわりにはヨガが好きな方々が
いてくれます
また、ほとんどの方が長く続けてくれてます



FRP を新しく取り入れたら
みんなも始めてくださってます

この環境に本当にありがたく感謝です




私は皆さまと楽しく
ずっとヨガを一緒に続けたいと
思ってます


この楽しくヨガをする!
みんなと!!!


私の目的はここにありますね


今回の学び
今後のレッスンでお伝えしながら
ヨガを楽しんでいきましょう




大阪に行って良かった
@kanakanaok 先生
ありがとうございました♡




アドバンス編の事
もう少し書きたいので
次のブログで書きます



4月からのレッスンスケジュールも
お知らせしてます!

ご参加お待ちしてます♡




FRP 体験会行います!
詳しい内容は近々お知らせします



ーーーーーーーーーーー

《レッスンスケジュール》



🚩八幡西区ピラティス 日曜日 4月レッスン





🚩FRP •YOGA 八幡西区 4月レッスン






✴️オンラインヨガ

プライベートレッスンしています(女性専用)
こちらも
お気軽にお問い合わせ下さい💁‍♀️💕







*女性専用ではないですが男性の参加は
私と面識がある方のみとなってます






お気軽にお問い合わせください💁‍♀️



ライン@はこちらを
クリックして登録してください目下差し友だち追加

Chika Ysga


メールは📩03chika20@gmail.com

#北九州
#小倉北区
#frp #ファンクショナルローラーピラティス 
#北九州ピラティス
#小倉北区ピラティス
#小倉南区

#北九州
#福岡
#北九州ヨガ
#福岡ヨガ
#小倉北区
#八幡西区
#小倉南区
#下関
#小倉北区ヨガ
#八幡西区ヨガ
#yoga
#美姿勢
#トレーニング
#パーソナルトレーニング 
#筋トレ