物件をリフォーム、改修する前に、

物件の中に風を入れてその家の気と自分の気を添わせてからリフォームするわたし。


 風にいろんなことを聞いてたら、

風が「風を起こせるヒトいるよ」と教えてくれた。


うそやん💦マジっすか💦と、

今年の3月11日から、

探し回って、矢野智徳さんを見つけました爆笑


 わたしは、家の再生してるけど、

矢野智徳さんは、大地の再生してましたびっくり


 大地の再生って自分なりにいろいろと考えると、

「その場所を、上空地図、河川地図、山脈地図から包括的にみて、現場を確認した上で、大地、土、水、空気、生き物、四季、すべてにおいて循環型に持っていき、人間と自然が共存出来る場所に作り直すこと」


 実際に、何度も何度も矢野智徳さんのワークショップに参加させて頂き、現場の先輩たちに教えて頂きながら、現場へ行くことの大切さや、多様性の大切さ、

微生物、生物への感謝の気持ちが芽生えてきました。


 んで、んで。


2023年11月11日

映画「杜人〜環境再生医 矢野智徳の挑戦〜」の上映会

「大地の再生INしこく 石鎚ふれあい里」

矢野智徳さんのワークショップ

を開催させて頂きましたチュー


たくさんの方のご協力

遠くから気持ちを寄せてくれた方

見えない世界からの不思議な応援

のおかげさまで無事に開催出来ましたおねがい





あの時の幸せな時間。

みんながそれぞれ大切なものを感じて頂けた時間。

 

 あの時は、いっぱい、いっぱいでした💦


でもね。

時間が経つごとに、思い出すと幸せが込み上げてきます。

ほろ苦いけど、甘いの。


 叫んどきます‼️

みんなー。ありがとうございましたー‼️


んで。

わたし、物件リフォームに戻ります💦