お久しぶりでございます口笛


たしか、1ヶ月前に、

民泊の申請を地方局に提出市終わりました。

が、が、

地方局の担当者さんやら県の担当者さんやらとのやりとりがガーンわたし、理解不能になりました。


⭐️民泊は、個人名義でするのなら個人名義で申請。

⭐️会社名義でするのなら、民泊でなく宿泊施設として申請。


地方局担当部署に連絡して民泊事前相談して、

消防署行って、火災設備チェックしてもらって、

書類を準備して地方局へ確認してもらって提出したのにガーン

10月18日に地方局担当部署さんより、

再度、県の担当部署に直接「民泊事前面談をお願いしてください」って言われるんだもんガーン


 んで、ただいま放置えーずーっと放置キョロキョロ


再度、優しい地方局部署さんから電話がありました。

「市役所や法務局さんの書類は作成から、3ヶ月が期限ですから、お早めにね」

 

わたし、つかれた爆笑