昨日は、熱海のゲストハウスマルヤさんに宿泊させて頂きました。


 むすこにどこ泊まるんって聞かれても、場所と値段で決めたから、説明が出来ないわたし。

 たぶん、民泊みたいな感じで入り口が古くて、古いビルで、期待しないでね。と呟くわたし。


 夕方食べてから、トコトコふたりで宿探し。

古いビルで、入り口がわかりにくいハズ。


探して、探して、辿り着いた ゲストハウスマルヤさん。

オシャレ過ぎてわからんかった笑い泣き






チェックインでの決まり事や時間や場所や部屋の説明を受けましたが爆笑
今までの意識とちがい民泊する上できちんと決めて明記すべきことの勉強になるわ。なるわおねがい

 ここは、旅館業をとってるのねー。消防設備が違うねー。シーツの交換についてやら。キッチンスペースの設備や、ライブラリースペースにやら、シャワースペースや、トイレまでキョロキョロ見まくり、触りまくり、戸空けまくり、ラフな仕上げのオシャレ室内に感度あげてグラサン勉強しましたー。コーヒー豆やお茶のサービスも充実してて、清掃も良かったです。
また、地域のおすすめの場所の説明も良かったです。
 宿泊されているお客さんも感じの良いかたが多いように感じました爆笑







 新しいことに少しずつでも、わからなくても、行動をしていくと、普通に宿泊するのでも、見たり感じたりする視点が変わるのですね。やっぱり日々勉強しないと、楽しさ半減しちゃいますね。 

 どきどきとわくわくを忘れない大人でいよう💞

宿泊をさせて頂きありがとうございました。