お久しぶりでございます笑い泣き

古民家いや、古い家を直している、わたしです。


 どうせなら、民泊もありかと、保健所さんや消防署さんに、民泊事前相談に予約を入れて相談に行ったり、法務局さんに書類を取りに行ったり、市役所さんに書類を取りに行ってました。


 保健所さんの説明文の必要書類をどこでもらうんやら、何をもらうんやら、理解不能で、必要書類とやらに蛍光マーカーでライン引いて、市役所の受付のおねーさんに聞くびっくり

「こちらは、法務局ですね」と優しく言われ、通り過ぎた法務局へ戻るといった、オリエンテーションをこなし、消防署さんに何回か確認して、寝室に火災警報器を付けたり、消火器置いてみたりしてました。





 そうそう。

たたみが無事に入りました。




 で、つかの間、

古民家あるあるの神棚💦


神棚を直してないことが発覚して、

昨日なんとか仕上げさせて頂きました爆笑


メチャクチャ高い位置でしたが、乗り込みてへぺろ

壁塗りして、拭き上げさせて頂きました!


 ゆっくりながら、進んでおりまする爆笑