生存報告を兼ねてのブログ更新です(^^;

お庭ではほぼ毎日遊んでるんですけどね

ブログにまで手が回らないんですね


こないだネットの海を徘徊していたら



自分でできる性病検査!
宅配ドクター





なんてのが目に入ってきました


エイズとかクラミジアとか淋病とか梅毒なんかの

性感染症が調べられるんですって


B型肝炎とかC型肝炎のウィルスチェックも出来るそうです


子宮頸がんも検査できるんですって



外来やってる時間に病院行けない人とか

性病が疑わしいけどでも病院行きたくない人とか

需要はありそうです




でも子宮がん検診をキットを使って

病院で検査してもらってる感じで自分でできるのかというと

ちょっとおいらはうまく出来る自信はないな






知人がHIVキャリアだったんですが

先日エイズを発症しまして

まーね

性感染だから自己責任なんですがね

でもやっぱりそうなっちゃうと

お薬たくさん飲んだり

体調も悪くなるわけですからね

いろいろ後悔することはあるわけで




先進国の中で唯一日本だけが

HIV感染者が増えているんだそうで・・・



それって性的に全然成熟してないってことの

表れなんじゃないかと思うので

先進国扱いしなくてもいいような気がする・・・




なんにしても

気になる人は調べてみるといいよ