いつもは29万円代の私の給料手取り額。

今月は30万円超えてて微増。

(プラス1万円以上、、、)


イエーーーーイニヤニヤ


とは思えずw


⭕️今月から住民税徴収で手取り額減るはず。

⭕️でも定額減税で少し増えてる?

⚫️経理の人の間違い


そぅ、最後の間違いが1番いや滝汗

(後で「間違えてました」と言われて次の月で調整される

 のもなんか嫌やし、今月お金返すのも嫌じゃんね?笑)



そこで、正直に経理の方にLINE


おはようございます🌞

全然急がないのですが給料明細の写真欲しいです。

今月から住民税が徴収されるから手取り額が減ると

思っていたのですが、増えてて。

定額減税の関係で今だけ増えてるのか。

若しくは、間違えてて会社に返金しなきゃなのか!!!笑笑

よろしくお願い致します🙏


正直者ww


回答やいかに!!ニヒヒ


半年近く出勤してないから給料明細を受け取ってない

のね。まぁいつでも良いですよスタイルで必要な時に

「ちょうだい」って言うスタイル。

(年俸制なので毎月、金額変わらないので必要ない)