今まで小学校でお勧めされるまま「ミマモルメ」

を契約していましたが、正門通過時のお知らせ

がくる契約で別に不便では無かったのですが、

お友達に色々教えてもらって「みてね」に

乗り換えました^ ^



コレに変えた理由は

「1人で下校してくる次女さんが心配すぎた」

からw

下の子アルアル??

我が家では新一年生の末っ子次女さんは

いつまでも赤ちゃん扱いなんです。笑


長女さんは近所の同級生と帰ってくるので

心配ないのですが、次女さんは近所の同級生が

いなくて最後の5分くらい1人で帰ってきます。


心配で毎日お迎えに行ってたのですが

「大丈夫かも!!」

と言われてしまったため←

ミマモルメで正門出ましたの通知来てから

「ただいまー👧!!」

の声が聞こえるまでソワソワしてたのですが

もぅ心配でwww



先日、初めてのママ友ランチに参戦した時に

色々教えてもらって♡


「ミマモルメ」月額515円(正門通過通知)を

「みてね」  月額528円(GPSで位置通知)

に変更!!


13円差でリアルタイムでどこにいるか分かる!


通話出来るタイプと悩んだけど、今回は

無しタイプにしたよ。

(通話できるタイプやったらスマホ必要ないよねデレデレ

 長女さんの行動範囲が広がったら変更しようかな)


通話はできないけど「緊急通知ボタン」は

ついてて、緊急時に押すんよ!って言ってるのに

姉妹揃って


👧行ってきます♡ポチ

👧学校着いたよ♡ポチ

👧給食の時間だよ♡ポチ

👧今から帰るよ♡ポチ


ボタン押しまくる笑い泣き

スマホがピロンピロンなるから


ママに助けて欲しい時とか

お迎えが必要な時に押して!

押したらすぐお迎え行くからね!


というルールを再確認してもらいましたw


そして長次さんは早速GPS忘れて行ってるしチーン

彼女にはGPS付きの鍵持たせてるからまぁいっか。