通勤していた頃は毎日外食してましたw

900-1300円程のお昼ご飯にコーヒー☕️

(今時ワンコインランチなんてありません🤣)



在宅ワークに転職してからは、お誘いがない

限り家で適当お昼ご飯。


でもテンション上がらないし、何より

自分のためだけに作る食事はめんどくさいw


仕事忙しいとお昼ご飯マジで手間なので

前日の夜にお弁当作ることにしたよ✨

(晩御飯の残りをつめるだけですが何か?笑🤣)


最近は休日の外出時も使い捨て容器に

お弁当🍱詰めて行く事が多いのですが、

容器は結局家に持ち帰り、捨てるので

コスパ悪い&荷物減ってないよね??

と気が付き←


Seriaでお弁当箱4つ買いました!!

(アレ?ブルー🩵が映ってないなw)

一緒にSeriaに行った長女さんが

👧「ママ!?そんなに沢山買って大丈夫?」

と心配してきたので


「1つ100円やからこんなに沢山買っても400円

 なんよ😁コレならリュックに入れて持つ時も

 安定して良いと思わん??」


👧「えぇ😳そんなに安いお弁当箱あるんやね!

  しかも可愛いねぇ!!」


と浪費家🤑ママちゃん(私w)に賛同して

くれたよ。笑


4色あるから毎日気分変えて、お家ランチ🍙

楽しみます♪