\こんにちは~:)!/



更新遅れちゃった。毎日ぽかぽかだったのに、急に寒くなって体調こじらせてた*う~。

原因不明のウイルスにやられてて、復活!!!






1週間半もなにもできなかった~:<



今日は、「三井住友銀行」の口座と国際キャッシュカードを作ってきた(・ω・)b

「みずほ銀行」で作ろうとしたら、去年の11月で終了とのこと。

国際キャッシュカードとは、日本の銀行口座から海外のATMでお金をおろせるカードのことで、その国のお金で出てくるというすばらしいもの★

UFJには存在しなくて、みずほはなくなってて、教えてもらった三井住友!!!


一応、海外キャッシュ+ディビッドの「スルガ銀行」でも口座作ったんだけど、ちーには理解がむずかしくて悩んだ末‥今日こんなかんじになった♪





んで、今クレジットカードを2枚作りたくて、検討中。


今使ってるのは「JALカードnavi」っていう学生カードなんだけど、今年の3月で切れちゃうみたい。←

更新しようと思うんだけど、なんかわからなくて。笑


来年も学生だから更新は可能らしいんだけど、最近のカードってポイントとかいい点がいっぱいあるみたいでさ~。全然わからない!!!

なんかいいカード教えて欲しいm(_ _ )m




このブログ読んでる人で、カード詳しい人いないよね~?


*希望すること*

19歳で作れる(2週間後には20歳だからどうでもいいか。)

入会費・年会費 無料

海外で使い勝手がいい

ポイントなど特典がある


VISA・JCB・Masterで探してます♪できれば2枚。

なにかメール・コメントでアドバイスください(。-人-。)








続けて更新します♪