七夕を目前に続く猛暑


3日目の朝、裏庭で色々な昆虫が寛いでました


ツマグロオオヨコバイ(バナナ虫)の幼虫

この子は活発に動いていて、

葉の裏にも仲間がいることを教えてくれました爆笑

活発な子


バッタ(その1)


バッタ(その2)

この2匹のバッタ、みつかりますか?


ニジュウヤボシテントウ

この子も元気に動き回ってました


元気に動き回ってるこの虫は

ルリマルノミハムシ??


ちょっと離れたところで、ピーマンの葉にも
バッタ(その3)


午後、2Fのベランダから見かけた棒に停まった

オオシオカラトンボ(メス)

サナエトンボ




追記

7月31日、庭にいたら、飛んできて一瞬休憩していきした。

同じトンボ(シオカラトンボ)かな〜