サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」で

企画されてる名探偵コナンオリジナル謎解き


第1弾

不可思議な手紙

の続きです。


名探偵への挑戦状


第2弾(2023/6/5〜7/9)




謎解きラリーをコンプリートすべく、

第1弾のラリーシートを持参し、

第2弾に行ってきました。





サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」で

謎解きラリーシートをもらい…


1問目から何のことかわからず、

思考が止まりましたえー

てんぼうパークの上にある窓」とは?!


「てんぼうパーク」を探しに

第1弾の時にもあった花のアーチをくぐると

(1問目はアーチくぐる手前にありました)

前回少年探偵団がいたところが

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」の

登場人物に入れ替わってました。


天井の垂れ幕やCONANのフォトスポットも

黒の組織にジャックされてました。




柱は変わらずでした。

こちらのフォトスポットも変わらずでした。



さて、ちょっと脱線してしまいましたが、

本題の謎解きラリーに戻ります。


結局

てんぼうパークの上の

が理解できず、


先に「てんぼうパーク」エリアに展示されてる

他の問題をチェックすることにしました。


丸レッドに何が入るかはわかっても
ラリーシートがないと答えが出せない問題



ラリーシートがないと色の意味が不明。



ラリーシートがないと問題が不十分。

私は解くための紙と鉛筆が必要でした。


注意ラリーシートに書かれてる各問題の「鍵」と

ラリーシートの裏にある「暗号表」がないと

解けない難問揃いでした。

(イベント期間終了後、ラリーシートを追加予定)


NEWラリーシートと暗号表ですNEW



以上4問解いたら、最後の問題

これもラリーシートがないと解けない問題。


4問解いたあとだったこともあり

私は最後の問題が一番簡単でした。


無事、第2弾のオリジナルカードをゲット。


第1弾のラリーシートも提示し

謎解きラリー コンプリートキャンペーン

ノベルティもゲット


なぜか第1弾のカードもくれました。


謎解きラリー記念品一式



謎解き終えて、グッズをチェック。


名探偵コナン 祝祭の天空都市

に2回足を運んだので、記念に買いました

これは厚手のハガキでした。


右は前回も買ったハガキ、

仕事で使ってる手帳に挟んで持ち歩きます照れ



買わなかった赤井秀一グッズ




帰りに本物のIKEBUSが走ってましたビックリマーク