携帯を失くす人 | 走る美食家 チーボー

走る美食家 チーボー

ラーメンからスイーツまで
美味しかったものの紹介や
走る美食家として
参加した大会のレポート、などなど
幅広く書いていきます!

どーも!
2012年、2回目の更新です!

この期間、何をしてたか!


(;_;)
(;_;)


携帯をなくしましたー(/ _ ; )

(;_;)
(;_;)


という訳で、今はiPhone4から4Sに乗り換えたことにしています。

4Sのカメラスピードの速さには焦りましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんなことじゃない!!!


何故こんなにもなくしてしまうんだろう。

今回のことから、私は学びます。
七転び八起きです。

一つ、iCloudを使用します。
オススメはWi-Fi時にバックアップを選択することです。
学校や家でWi-Fiを使う機会が多いので、頻繁にバックアップできます。

今回、4でバックアップをとって置いたので、アプリと電話帳のバックアップに成功!
アドレスを1からにするという最悪の事態は避けられました。


一つ、iCloudのiPhoneを探すの位置情報取得をオンにします。
万が一、落としてしまった時、他の人のiPhoneを探すというアプリからiPhoneが落ちている場所を把握できます!

失くすのが怖い人は、周りの人にこのアプリをダウンロードさせましょう!
割りと位置情報は正確( ´ ▽ ` )ノ

ただ、他の人にIDとパスがばれたら、ストーカーされる恐れがあるので、IDとパスは内密に…


一つ、携帯を入れる場所を特定しておきます。
僕は左ポケットにいれます。

バックに入れる人は、前ポケットなのか内ポケットなのかも考えて!


一つ、携帯に鈴をつける。
まず、iPhoneにはストラップがデフォルトではつけられないので、ストラップがつけられるカバーを買いましょう。

鈴は落とした時だけじゃなく、歩いている時もチリンチリンなるので、安心感もあります。


一つ、常に携帯を携帯しましょう。
"携帯"電話なので、必ず持ち歩く癖をつけましょう。メールや電話がきていないか頻繁にチェックしましょう。

誰かはあなたからの連絡を待っています。


これだけやれば、なくす確率が低くなりますね。

これだけでも、やります(>_<)
もうなくしたりしません!

このブログに誓います!




あ、最近のマイブーム

photo:01


ばん

けん玉( ´ ▽ ` )ノ

昨日購入しましたw


けん玉協会の検定シールがついているので、正式なけん玉ですよ!

技に挑戦中です!

昨日は1時までやってましたw


とりあえず、つるかめを1曲できるようになろうo(^▽^)o


iPhoneからの投稿