私はゆたぼんの父親が大、大、大嫌いです。カウンセラーしている割に、言葉使いは、悪いし、表現も幼稚。小学生の口ゲンカの言い返せる言葉が無くて吐く暴言と同じレベル。

カウンセラーなら、言葉の暴力や表現の仕方で人を傷付けたり、不快な思いをしてしまうと思うのだが…

カウンセラーだからより、大人としてどうかと思う。

直接関わる事は、無いがいい歳してイキってるただの痛い人。それに急が付かないって、父親がどれだけ、人に恵まれず、自分を勉強する環境に遭遇せず、自分の思い通りにしか物事を考えられない。

少なくとも、見ず知らずの私に心底哀れまれて、こんな人間にはなりたくないと蔑まれている現実を受け止めて欲しいものですね…

そして我が子の将来をもっと真剣に考えるべき!我が子が社会の荒波の中、どう生きて行くのか、学校は勉強だけする為だけに行くのではありません。集団生活の中で、自分がどうあるべきか、トラブルがあった時にどう対象すれば良いのか、自分で乗り越える為の考えたり、体験したり出来る時期だと思います。用なれば、社会に出る前の練習期間的に思ってます。学校で何かあれば、先生が仲裁に入ったり、問題解決の為のヒントを与えてくれたりと、助けてくれる人が居るから、私は、練習期間だと表現しました。

他人の振り見て我が振り直せ!!名言ですね!